【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
観光省認定のホビット(小人)ハウス ライブバンド
ホビットハウスはマビニにある「小人さん」がスタッフのライブバンドレストランです。

私が、ガイドになった頃、既にありました。

もちろんガイド時代は観光客を連れてよく出かけました。

フィリピンの大御所フレディ・アギラさんのステージも毎週土曜日に行われていて、これも目玉の一つですが、観光客の人は小人さん見たくて行ったものです。

小人さんは愛嬌がよくサービス精神旺盛で人気がありました。

最近マビニに出かけて以前の場所に店がないので、お店が無くなったのかと心配してましたが、色々調べた結果MHデルピラール通りの方に移転していました。

移転してからしばらく経つのですが、昨晩久し振りに行ってきました。

私がガイド時代のなじみの小人さんウェイトレスを探しましたが既にリタイヤしていると教えてもらいました。

お互い年をとったので仕方ないです。

彼女はもちろん小さいですが、私が見下ろして話をするのがとても嫌なようで、奥からイスを持ってきて。この上に立ちます。

座っている私と目線が同じになります。こうやってやり取りをしていたことが今でも思い出されます。

彼女はリタイヤしましたが、歴代の小人従業員さんたちの写真が壁に飾ってありました。

古いということもあるのでしょうが、上の方に彼女の写真も飾られてました。

とてもやり手の小人さんでした。

現スタッフ全員小人です。今回私の担当になったのはトンボイ(日本で言うオナベ)の小人さんでした。ここのお店は小人さんがTシャツを売るのが一生懸命です。

ちょっと高目ですが、彼らの副収入になりますので、理解頂ける方は協力してあげてください。

入場料は無料です。ビールは1本88ペソ、先日のハーバースクエアと同じおつまみを頼みましたら、こちらはちょっと高めで190ペソでした。

以前はフレディ・アギラさんも経営に参加していた時もありましたが、現在のオーナーはアメリカ人だそうです。

お店の場所はデル・ピラール通り、ラ・コロナホテルとカラオケ「パピヨン」のまん中あたりです。

生バンドは昔の曲が多いですがお好きな方は、是非お出かけ下さい。





1-P1040424.jpg
HOBBIT HOUSEの看板


2-P1040427.jpg
観光省認定のお店です


3-P1040419.jpg
今回の出演者です


4-P1040421.jpg
入ってすぐのところの壁


5-P1040422.jpg



6-P1040393.jpg
いろんな人のポスターが貼ってあります


7-P1040394.jpg
ちょっと変わった玄関口、丸いドアを押して中に入ります



8-P1040400.jpg
お店の天井


8-P1040433.jpg
お店の中はこんな感じです



9-P1040416.jpg
古いピアノ


10-P1040408.jpg
今回担当した、トンボイの小人さん


11-P1040401.jpg



12-P1040412.jpg


いろんな小人さんです・・・
13-P1040396.jpg



14-P1040430.jpg



15-P1040413.jpg



16-P1040434.jpg



17-P1040420.jpg
外にいるパーキングボーイも小人さんです


18-P1040432.jpg
歴代の小人さんの写真が飾ってあります


20--P1040409.jpg
ステージでは出演者のライブバンド


21--P1040399.jpg



22-P1040404.jpg
チーズフライ


23-P1040405.jpg
ソーセージの玉ねぎ炒め


24-P1040398.jpg
店内で売られているTシャツ


25-P1040392.jpg
外ではお菓子売りのおじさんが頑張っていました




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/07/18 13:58】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
