【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンティポロの市内観光
アンティポロと言う町がマニラからそれ程遠くない所にあります。

ここは教会が有名でホーリーウィークの際には、マニラからもここまで歩いてお参りに行ったりする習慣が今でもあります。

私も何度も訪れていますが、久し振りに行ってみたいと思い、今回は自家用車を使わずバスとジープで行って見ました。

まず、ネモトの前からノンエアコンバスに乗り、マンダルヨンのクローシングまで行きました。

運賃は、17ペソでした。

途中EDSAでMMDAのチェックがありました。割と厳しいものでしたが、お金をくれとかのやり取りは一切ありませんでした。

こういうことを続けていけば違法バスがなくなると思います。

時間は、ちょっと掛かりますけど、私は良いことだなと思います。

アンティポロへ行くならここで降りろとバスドライバーにクローシングのそばで降ろされました。

ドライバーからはすぐ近くにアンティポロ行きのジープステーションがあると聞きましたが、少し歩かされましたネ・・・

途中、フルーツスタンドに果物の大様ドリアンが売られてましたので写真を撮りました。

10分弱歩いてようやくステーションに着きました。

ジープニーはお客様がいっぱいになるまで出発しません。

ここでも15分位待たされましたが、急ぐ旅ではありませんから受け入れて待ってました。

ジープのドライバーに聞いたらアンティポロまで1時間かかるよと言われました。

運賃は26ペソです。途中の写真を撮るつもりでしたが、ジープからはとても難しかったです。

バスからの方がいく分簡単だなと思いましたネ・・・

アンティポロ近くで、リサール州の庁舎を見つけました。

州庁がアンティポロにあるのは始めて知りましたが、後で来ようと思いアンティポロ教会までジープで向かいました。

ジープの中があまりに暑かったんで、教会についたらエアコンのきいているお店を探しました。

近くのウーカイウーカイがエアコンが入ってたので入ってみました。

涼むだけじゃ悪いので、140ペソのバックを買いました。

私好みですけど皆さんにお見せするのは恥ずかしいので写真はありません。

教会の周りでは、スーマン(フィリピンちまき)やカソイ(カシューナッツ)売りの人がしつこく売りにきました。

記念にと思いスーマンを買ってみました。100%もち米から出来ているそうです。

私も食べてみましたけどなかなか美味しかったですよ。

教会で拝んだ後、トラシクルをチャーターして市内観光をしました。

州庁舎、市役所、丘の上など市内をぐるぐり周ってきました。

ドライバーは若いお兄ちゃんでしたから、「私たち年寄りでごめんなさいね」と声をかけたら「年寄りの方がいい 若い子はお金がかかってしょうがない」と言われました。

意味はわかんなかったですけど、気分よく周れたので200ぺそ払ってきました。

庁舎や道を見た限りアンティポロは裕福な町ではとの思いがしました。

トイレもきれいですし町の人もゆったりとしていて気分がいいです。

観光客の方は訪れても全然問題ないと思いますよ。



1-P1040203.jpg
クローシング行きのバスに乗ります


2-P1040205.jpg



4-P1040214.jpg
途中MMDAのチェックがありました


5-P1040215.jpg
バスの中から撮りました


6-P1040216.jpg
以前台風の直前にフィリーに乗ったパシッグ川


7-P1040223.jpg
バスを降りて歩いている途中にフルーツステーションがありました


8-P1040224.jpg
ドリアンも売ってました


9-P1040226.jpg



10-P1040230.jpg
マンダルヨンポリスステーション



12-P1040233.jpg
ジープニーステーション


11-P1040232.jpg
今回乗ったジープニー



13-P1040234.jpg
ジープニーステーションの案内のお兄ちゃん


14-P1040235.jpg
ジープニーの中


15-P1040243.jpg
ジープニーから撮った写真です


16-P1040245.jpg
タマラオFX


17-P1040251.jpg
ジープニーから写真は難しいですね


18-P1040258.jpg



19-P1040263.jpg
上り坂になってきました


20-P1040266.jpg




22-P1040274.jpg
ICCT COLLEGS


23-P1040278.jpg
ジープニーの中で私のバックを記念に


24-.jpg
途中すごい大きい草履がありました


25-P1040290.jpg
アンティポロ教会






26-P1040291.jpg



27-P1040292.jpg
教会の中



29-P1040296.jpg



30-P1040298.jpg



28-P1040295.jpg
教会の中にステンドグラスがあります・・・すごくきれいです


31-P1040299.jpg



32-P1040300.jpg



33-P1040307.jpg
中もきれいですね


34-P1040309.jpg
教会を背に撮りました


35-P1040312.jpg
教会の前はけっこう広い敷地になっています


36-P1040321.jpg
カソイ(カシューナッツ)


36-P1040322.jpg
スーマン(フィリピンちまき)



37-P1040330.jpg
市内観光です・・・トライシクルに乗りました


38-P1040331.jpg
アンティポロ CITY HALL


39-P1040332.jpg



40-P1040337.jpg
トライシクルから町並みを撮りました


41-P1040345.jpg
スペイン統治時代に建てられた古い建物とトライシクルボーイが言ってました


42-P1040355.jpg
カモテカホイ


43-P1040354.jpg
トウモロコシ


44-P1040359.jpg
丘から町を見下ろせます






46-P1040373.jpg
大判焼きみたいなものが売ってました 1個5ペソ



47-P1040374.jpg
州庁


47-P1040375.jpg
立派な建物ですね


48-P1040382.jpg



49-P1040390.jpg
今回乗ったバスのチケットです



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




【2010/07/17 15:41】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
