【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アニマルアイランド
アイランドコーブに動物園みたいなのがあると知り合いから聞きましたので、ここを目当てに出かけました。

アイランドコーブの敷地から橋を渡って本当に島になっています。

ここの入場料は一人100ペソです。

係りの人からサイドカー付の自転車で周った方が良いと進められて借りましたが結果なくても良かったと思います。

途中のバタフライファームに自転車をおいて入りましたが、出口と置き場が遠いので乗り捨てちゃいました。

自転車も1時間100ペソです。

バタフライファームに蝶々はいませんでした・・・

クジャクなど鳥が数種類いたので写真撮りました。

鳥は、私たちが近づくと逃げちゃいますけど、色はとてもきれいでしたね。

後は徒歩で周りましたら、トラとダチョウがいました。

トラは、丸々と太っていてストレスが無いように感じました。

他の動物園では、食事も足りないような感じでストレスがたまっているようなトラが多いフィリピンです。

ここのトラは、恵まれているなあと思いました。

ダチョウも餌をいっぱい食べて余裕がある歩き方をしていました。

ダチョウのヒナも見せてもらいました。生まれて数日だそうですが、さすがダチョウの子供、大きかったです・・・

さらに歩いて5分くらいの所に、クロコダイルキャビンというワニの生息場があります。

あまりにワニが多いので何匹いるか係りの人に聞いてみましたら、151匹もいるそうです。

あまりの数に圧倒されちゃいました。

金網は割りと高くはってありましたが、台風のときなど水が出てワニが逃げ出さないかと心配して聞いてみましたが、絶対に大丈夫と保障していました。

去年の大きい台風オンドイの時、他の動物園でワニが5匹逃げたなんてニュースもありましたから、

151匹のワニがマニラ湾に逃げ出したらすごいことになるだろう、一瞬想像しちゃいました・・・

ここのワニも丸々太っていました。

ちょうどワニに餌をやる所を見ることが出来ましたが大きな鳥を一口でつかまえて水の中にもって潜っていきます、すごい迫力でした。

ここの動物園は、余裕があって落ち着いています。

人間にたとえましたら、できの良い生徒さんのような感じです。

夕方6時で閉まりますので最後はちょっとせかされましたが、皆様にもおすすめしたい動物園です。



1-P1110252.jpg
アニマル アイランドの入口


2-P1110249.jpg
売店・・・入場料はここは払います


3-P1110255.jpg



4-P1110257.jpg
バタフライ ハウス


5-P1110260.jpg
蝶々の剥製


6-P1110264.jpg
壁に書かれていた蝶々


7-P1110265.jpg
クジャクがいました


8-P1110266.jpg
こちらは、白いクジャク


9-P1110272.jpg
丸々太ったトラ


10-P1110274.jpg



11-P1110276.jpg



12-P1110279.jpg
元気なダチョウ


13-P1110289.jpg



14-P1110295.jpg




15-P1110372.jpg



16-P1110294.jpg



17-P1110282.jpg
ダチョウの子供


18-P1110283.jpg



19-P1110301.jpg
クロコダイル ファーム


20-P1110307.jpg
本物、生きています


21-P1110304.jpg



22-P1110326.jpg
丸々太ったワニばかりです


23-P1110328.jpg



24-P1110329.jpg



25-P1110330.jpg



26-P1110331.jpg



27-P1110332.jpg
いっぱいいますよ


28-P1110319.jpg



29-P1110327.jpg
ワニ園の入口


30-P1110335.jpg
子供たちと友達になり一緒に周りました


31-P1110336.jpg
どこまでも付いて来る可愛い子供たちでした


32-P1110368.jpg
山羊もたくさんいました


33-P1110370.jpg
ゆったりと落ち着いた山羊さんたちです


34-P1110365.jpg
園内のミニバスで移動中


35-P1110364.jpg



36-P1110316.jpg
所々にサルがいます


37-P1110287.jpg



38-P1110341.jpg
マホガニの木


39-P1110361.jpg
タリサイ


40-P1110363.jpg
タリサイの実


41-IMG_1837.jpg
アイランドコーブ全体のマップです







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/07/07 13:26】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
