【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大統領就任式で黄色い菊の花が売れた、ダンワの花市場
先日、新大統領のノイノイさんの就任式がありました。

昼間は混んでいるだろうと思い出かけませんでしたが、

夜間、ケソン メモリアル サークルでパーティーがあると聞き向かいました。

ですが、夜というのに大渋滞、ケソンアベニューに入ってしばらくして、あきらめてUターンいたしました。

折角出かけたのだからと、ダンワの花市場に寄ってみることにしました。

「今日は、ノイノイさんのおかげで黄色い菊の花が売れたでしょう」と聞いてみると、

その通り、たくさん売れたと答えが返ってきました。

黄色は、ノイノイさんのイメージカラーです。

花屋のおばさんが「あなたは今日、ベリーラッキー」だと言います。

なぜなら、菊の花が昨日の半値以下だからという理由なんです。

私も「売れ残りだからでしょう」と聞いてみると、「そんなことはない、新しいのよ」と言います。

私も半分騙されるのはわかって、半額以下で黄色い菊の花を買ってきました。

隣のお店には、あじさいがありましたので、これも買いました。

あじさいは、フィリピンでは珍しいです。

昔、鎌倉で見たあじさいを思い出しました。

私は福島県出身ですが、フィリピンに来る前、神奈川県にもいたことがあります。

あじさい屋のおばさんと話が終わったら、花の回りに添える葉っぱをメインに売っているお兄ちゃんが「俺達の写真を撮ってくれ」と言います。

愛嬌がよかっったんで撮ってあげました。

彼らもノイノイさんのおかげで儲かったようで、とても上機嫌でした。

写真のお礼に葉っぱのデコレーションをくれると言われましたが、もらってもしょうがないと思い、丁重にお断りしました。

でも、言ってくれる気持ちはとても伝わりました、うれしかったです。

葉っぱ屋のお兄ちゃん4人ももう友達です。

友人のミーラさんが一緒だったので、近くの彼女の友達の家にも寄って見ました。

突然の訪問にかかわらず、もてなしてくれてうれしかったです。

友人の家の近くにきれいな木が1本生えてました。

私が見ているとミーラさんの友人が「この葉は、昼間オープンして夜、寝るのよ 人間と一緒よ」と説明してくれました。

写真を撮りましたので、見てください。

ノイノイさんの就任式の夜に買った菊の花はやっぱり売れ残りだったみたいです。

何日か咲いてましたが、すぐにダメになってしましました。ご愛敬です・・・

半値以下で買ったのですから、しょうがないです。



1-P1110147.jpg



2-P1110147.jpg



3-P1100968.jpg
きれいな菊の花です


4-P1100974.jpg



5-P1100973.jpg



6-P1100970.jpg



7-P1100987.jpg



8-P1100971.jpg
ランの花


9-P1100972.jpg



10-P1100977.jpg



11-P1100988.jpg



12-P1100984.jpg



13-P1100978.jpg



14-P1100979.jpg



15-P1110009.jpg



16-P1110008.jpg



17-P1100980.jpg



18-P1100989.jpg



19-P1100990.jpg



20-P1100991.jpg



21-P1100993.jpg



22-P1110004.jpg



23-P1100995.jpg
葉っぱ売りのお兄ちゃんたちです


24-P1100996.jpg



25-P1100997.jpg



26-P1100999.jpg



27-P1110002.jpg



28-P1110003.jpg
フィリピンでは珍しいあじさい


29-P1110005.jpg



30-P1110145.jpg
買ってきたあじさい・・・ネモトで撮影



ミイラさんの友達の家の周りです

31-P1100938.jpg
ミーラさんの友達のお孫さん


32-P1100939.jpg
ミーラさんの友達の子供・・・皿洗いをしています


33-P1100942.jpg
ミーラさんの友達の家


34-P1100950.jpg



35-P1100958.jpg



36-P1100960.jpg
周りでは、若者がギターを引いて楽しんでます


37-P1100962.jpg



38-P1100929.jpg
バスケットボールをしている若者たち


39-P1100928.jpg



40-P1100926.jpg
バスケットコートの外でお酒を飲んでいる人・・・楽しそうです


41-P1100924.jpg
夜は葉っぱを閉じて寝むってしまう木


42-P1100922.jpg
今度、お昼の木の様子を撮ってきますね




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



【2010/07/04 15:46】 | 買い物 | page top↑
| ホーム |
