【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バクラーランにお祈りに出かけました
私はいつも、裏の方から入って私なりにお祈りする順番があります。

この時ちょっとにぎやかで、いつものバクラーランとは違うなとは思っていましたら、

ドライバーが「タイ子さん、早くおいで」と私を呼ぶのです。

なんだろうと思って中へ入ってみたら、教会のステージで踊っている人がいました。

こんなバクラーランは初めてです。

バクラーランのお祭りが開かれていました。

お祭りといいましても、教会ですのでディスコがかかっているわけでもなく、フィリピンの民族舞踊の音楽でした。

讃美歌ではなかったのですが何か心にしみる音です。

多勢の地元の方が、おとなしく座ってステージの踊りを見ていました。

たまには、こんなバクラーラン教会もいいですね・・・

私も、お祈りだけして、すぐ帰るつもりでしたが最後までいちゃいました・・・

お祭りの余韻を感じながら、教会の周りを少し歩いてみました。

先日、露店商も撤去されて道がきれいになったと書きましたが、一部の場所ではまだ露店商が出ています。

取り締まられてもすぐに復活するお店もフィリピンらしいと言えばフィリピンらしいです・・・とても打たれ強いです。

露天に昔懐かしいDVDが置かれてあったので買っちゃいました。

ポール・アンカとトム・ジョーンズ

若い方は、わからないと思いますが私の年がわかっちゃいますね・・・

毎日、買ってきたDVDを見ながら若い頃のことを思い出して踊ったり、仕事に頑張っています。




1-P1030103.jpg



2-P1030173.jpg
教会に入る前に十字架をきって身体を清めます


3-P1030107.jpg



4-P1030117.jpg
花がきれいでした


5-P1030118.jpg
教会のステージでの民族舞踊


6-P1030121.jpg



7-P1030129.jpg
歌もありました



8-P1030134.jpg



9-P1030137.jpg
ステージ上の照明がきれいでした


10-P1030133.jpg



11-P1030140.jpg



12-P1030151.jpg



13-P1030170.jpg
生演奏も上手でした


14-P1030157.jpg



16-P1030124.jpg
見ている方も多勢います


17-P1030123.jpg



18-P1030146.jpg



19-P1030158.jpg
写真を撮っている人もいっぱいいます


20-P1030159.jpg



21-P1030176.jpg
露天商の傘売り


22-P1030178.jpg



23-P1030177.jpg







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
【2010/07/02 14:27】 | 教会 | page top↑
| ホーム |
