【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
偶然再会したガイドさん
1-P1100351.jpg
ガイドさん JUN


今回、雇ったガイドさんは、27才。

彼の方から「俺のこと覚えている?」と聞かれました。

今の彼は、髪の毛を短くカットしてたので私は、気がつかなかったんですが

だんだん昔のことを思い出しました。

確か昔は、くるくるカーリーヘアだったでしょと聞いたらそうでした。

当時は17才で少年っぽい雰囲気でしたがずいぶん大人になりました。

10年振りの再会でしたが私のことを覚えてくれて何か嬉しくなりました。


彼の案内で山の中へ入っていきます。

岩道ですので、行かれる方は運動靴で出かけられた方がよろしいかと思います。

けっして急ではありませんが、狭い山道を少しずつ登っていくような感じです。

山から下りてくる涼しい風がとても気持ちよかったです。

景色のとてもよい所で、トレッキングするには最高の所ですね。

奥の方には滝がありここで寝そべってますと上から魚が落ちてきたりします。

現地の人は、手づかみで捕まえてました。

以前、戦跡ツアーで来た時の慰霊碑を目指しましたがガイド君の話では今は無いそうです。

去年の大きな台風オンドイの時に身の丈より上まで水が来たそうで、ここに住んでいる人は皆山へ逃げたと聞きました。

慰霊碑も台風のせいで無くなっちゃったんですかね・・・

今回駐車場から往復1時間くらいの散歩を楽しんで来ました。

足に自信のある方は、ガイドさんにリクエストすれば滝の先まで行くことも出来ます。

とても景色が良いですし、マニラからも約2時間位で(距離は32キロ)出かけられますので、皆様にもおすすめしたい所です。

今は、観光地化されてますが、以前は戦地となった所でもありますので、このことも頭の隅において見て周っていただければと思います。



2-P1100302.jpg
今はここまで車が入れます


3-P1100310.jpg



4-P1100323.jpg



5-P1100327.jpg



6-P1100329.jpg



7-P1100339.jpg



8-P1100344.jpg
水道管が壊れています



JUNの家の近くです
9-P1100358.jpg



10-P1100361.jpg



11-P1100371.jpg
私が上ったら壊れそうな家です


12-P1100373.jpg



13-P1100378.jpg



14-P1100387.jpg


1番栄えている商店街
15-P1100817.jpg



16-P1100819.jpg



17-P1100835.jpg
ここが観光省


18-P1100843.jpg


山道ですれ違う人
19-P1100415.jpg
川で捕った魚(テラピア)


20-P1100418.jpg



21-P1100419.jpg



22-P1100438.jpg



23-P1100466.jpg



24-P1100491.jpg
大きくなったら、ヒップホップダンサーになりたいと言ってました


25-P1100524.jpg
ニワトリを持っているおじさん


26-P1100687.jpg
捕った山鳥を売り行く人


27-P1100808.jpg
山羊もいました


28-P1100474.jpg
この岩を見ていると自然の力に圧倒されます


29-P1100480.jpg



30-P1100496.jpg



31-P1100519.jpg



32-P1100696.jpg



33-P1100540.jpg
ここから滝に下りていきます


34-P1100546.jpg



35-P1100552.jpg
滝で楽しんでますね


36-P1100570.jpg
滝の両脇はとてもきれいな岩の壁になっています


37-P1100574.jpg



38-P1100576.jpg



39-P1100620.jpg


崖に作られた家・・・

40-P1100635.jpg



41-P1100636.jpg



42-P1100642.jpg



43-P1100652.jpg



44-P1100654.jpg



45-P1100660.jpg



46-P1100662.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
【2010/06/29 15:16】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
