【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デルパントンド 海の家
ミーラさんと昨日久しぶりに会って、私がたくさん写真を撮るので何のためか聞かれました。

ブログをやっているからあちこち写真撮って周ってると伝えましたら

「何で早く言わないの いい所いっぱい教えてあげるのに」と怒られました。

そんな訳で今日(日曜日)もミーラさんと出かけて来ました。

トンドのデルパンの海の上に家を作って住んでいる友達の所へ連れて行ってくれました。

海の上に家を建てることは、違法だと思うのですが、彼らに言わせるとバランガイから許可を得ているから問題ないとのことです。

なかなか珍しいので、見せて貰もらいました。

海の上とはいえお店もありますし、まずまずの道具を取り揃えている家などもありました。

仕事何しているか聞きましたら、夜のマビニで働いていると言った女の子が多かったです。

今回ミーラさんと一緒ということで入れましたが、知らない人は絶対に入れない写真も撮らせないと言われました。

良い経験をさせていただきました。

近くには、MICT(マニラ インターナショナル コンテナ ターミナルの略)があります。

ここの中には、入れませんでした。

外国からの品物が、たくさん入ってくる地区だからでしょうか

スクウォッターでありながら、場違いに思える良いものも飾られていました。

場所柄、色んな仕事の報酬として手に入れるのでしょうネ???

トンドの方たちと楽しい交流会が出来ました。

ミーラさんに感謝です。



1-P1020231.jpg
ここから中に入ります


2-P1020235.jpg
この下が海です、海の上に木で道を作るようです


3-P1020236.jpg
私が歩くと壊れるのではないかと、おそるおそる・・・


4-P1020237.jpg



5-P1020238.jpg



6-P1020240.jpg



7-P1020242.jpg



8-P1020243.jpg



9-P1020244.jpg



10-P1020245.jpg



11-P1020251.jpg



12-P1020257.jpg
犬もかってます


13-P1020255.jpg
サリサリストアー


14-P1020256.jpg



15-P1020258.jpg
洗濯中


16-P1020262.jpg



17-P1020272.jpg
船も通ります


18-P1020274.jpg



19-P1020276.jpg



20-P1020278.jpg
子供たちは元気よく泳いでいます


21-P1020283.jpg



22-P1020293.jpg



23-P1020297.jpg



24-P1020302.jpg



26-P1020315.jpg



27-P1020323.jpg



28-P1020325.jpg



29-P1020334.jpg
おじいさんの笑顔がいいですね


30-P1020342.jpg



31-P1020349.jpg
魚を焼いています


32-P1020350.jpg
爪のお手入れ


33-P1020360.jpg
いろんなものが売っています


34-P1020361.jpg



35-P1020384.jpg
元気な子供たち


36-P1020385.jpg



37-P1020390.jpg
お客さんがいっぱいのトライシクル


38-P1020396.jpg
タクシーで帰りました



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/06/21 14:41】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
