【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マカティ創設340周年の写真
先日のマカティの記念日の時の写真がまだありますので、今日は、これを紹介しますけれども、話は、昔私が来た頃のマカティを書きたいと思います。

ピンコロバンドのリードギターに騙されて、初めラグナに半年住みましたが、奥さんと子供がいるのがわかり、ここには私の未来は無いと気がつきマニラに出ることにしました。

マカティは今では、高層ビルが立ち並ぶ大都会ですが、あの頃は、マカティメディカルセンター(病院)といくつかのビルがある程度で、今ほど発展していませんでした。

今のRCBCビルのあたりは、まだ草むらの状態でした。

サンロレンソやベルエアの一軒家が売り出す頃で当時は25万ペソ程度で手に入る時代でした。

もちろん今の紙幣価値とは違いますが、もしあの頃お金があれば、今は土地代もべらぼうに上がり楽な暮らしが出来たでしょうね。

当時、ブラックマーケットでは1ドル=6ペソ位の時代でした。

でも、その当時はそれどころではなく、死ぬか生きるかでした・・・

マカティは、まだ栄えてませんでしたので、私はエルミタに行き職を探しました。

丸紅、伊藤忠、カネマツ合商、三井物産、JALなどそうそうたる一流企業が全てエルミタにあったんです。

エルミタは、当時から、夜の街として有名でした。

マルコスさんが夜の街と経済都市が一緒にあるのは問題があるということで、マカティに経済都市を移しました。

それかは、うなぎ上りの状態でマカティが発展していきました。

夜、タクシードライバーにマカティ方面をたのむと、嫌がられたものです。

こんなに発展するとは夢にも思いませんでした。



P1010632.jpg
発展した、マカティのビル


P1010633.jpg



P1010694.jpg
MINI STOPがパレードに参加


P1010721.jpg
こちらは、ジョリービーです


P1010723.jpg
おもしろい人形


P1010748.jpg
きれいなお姉さん達です


P1010749.jpg



P1010754.jpg



P1010757.jpg



P1010758.jpg



P1010766.jpg


P1010814.jpg
小さいジープニーも参加


P1010824.jpg



P1010829.jpg
みんな踊ってます



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/06/15 16:43】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
