【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月11日は、マカティの創設340周年
昨日のは、フィリピン独立記念日で、出かけてましたのでブログををアップ出来ませんでした。

風邪の方は、良くなりましたので、ご心配かけまして申し訳ございませんでした。

今日は、6月11日のマカティ創設340周年記念のことを書きます。

当日は、マカティのアヤラ通りなどが通行止めと聞いてましたのでバスに乗って行ける所まで行って後は歩きました。

アヤラトライアングルの近くスターバックスに陣地をとりパレードを2時間待ちました。

次期副大統領、現マカティ市長のビナイさんは、パレードの始まる前に現れました。

私もびっくりして写真を撮り始めましたが、思いの他警備の方はあまりうるさくなく近くまで行って撮ることが出来ました。

ビナイさんもTシャツに普通のズボンという格好、知らない人が見れば、何処にでもいるおじさんのようでしたが庶民的ということで私は好感がもてました。

フィリピンでは、60才以上は、シニアシチズンといって各種割引がありますけども、ここマカティでは割引きどころではなく、映画は無料、病院代もドネーションだけで見てくれます。

(長年マカティに住んでピンクのカードを持っている方だけです)

マカティに住んでいる方には、絶大な人気がある市長さんです。

今回、副大統領に当確して、市民の方たちは、本当に喜んでいました。

このマカティの良いシステムがフィリピン全国に広めていっていただけるよう頑張っていただきたいです。

芸能人の方やジョリビー、ミニストップのキャラクター人形、ヒガンテスさんも応援に来ていました。

おまわりさんの数は多かったですけれどもうるさくありませんでした。

おかげで、ビナイさんの写真を目の前で撮ることができました。

きっと国民のおかげで当選したのだからうるさいことは言うなといったような指示がビナイさんから出ていたのではないかなと思います。

私は、パサイ市民ですが、マカティの政策は立派だと前から思っていました。

本当に当選おめでとうございます。





1-P1010602.jpg
バスに乗ってマカティに向かいます


2-P1010604.jpg
アラヤ通りとパセオ通りの交差点付近


3-P1010603.jpg
時間がありましたので、スターバックスで休憩


4-P1010616.jpg
かわいい子供がいました


5-P1010618.jpg



6-P1010607.jpg
テレビ局が来ています


7-P1010608.jpg



8-P1010609.jpg



9-P1010635.jpg
PHILIPPINE STOCK EXCHANGE PLAZAの前で式典があります

10-P1010637.jpg
少しずつ人が集まってきています



11-P1010614.jpg
まだ関係者の方は誰もいません


12-P1010643.jpg
だんだん警備がきびしくなってきて・・・


13-P1010647.jpg
ビナイさんが登場です


14-P1010650.jpg
警察がたくさんいて警備に当たっています


15-P1010656.jpg



16-P1010675.jpg
パレードが始まりました


17-P1010681.jpg



18-P1010743.jpg



19-P1010748.jpg
きれいな方もいます


20-P1010749.jpg



21-P1010773.jpg
かわいい子もいました






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/06/13 17:02】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
