【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャイナタウン(オンピンST)
久しぶりにチャイナタウンに、レストランの買出しに出かけました。

いつも変わらずコビトのパーキングボーイが寄ってきて「ここに停めなさい」と大きい声を出しています。

ちょっと高いですけどニコニコ気持ちよくパーキングさせてくれますので、ついつい停めてしまします。

いつ見ても小さいねと言うと「うるさい!」と胸を張って仕事をしていて「ここは、俺の縄張りだ!」と威張っています。

頑張っている姿を見るとすごくうれしいです。

PB050309.jpg


PB050315.jpg


PB050296.jpg

チャイナタウンでいつも買う肉まん、チマキは本当に美味しいです。

特にチマキは、福島の母が小さい時作ってもらった物に似ています。(おきくて・・・)

母ちゃんに「隣のチマキは、もっと小さくてかわいいよ」と私が言うと

「うるさい!文句を言わず食べなさい!」といっぱい作ってくれました・・・大きいチマキを・・・

PB050300.jpg


PB050298.jpg


PB050303.jpg

チャイナタウンのチマキを見るたびに、元気のいい母を思い出します。

私の母は、昨年103才で亡くなりました・・・

今、空から私の事を見張っている事と思います。

PB050306.jpg

PB050313.jpg

mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



【2009/11/06 00:56】 | チャイナタウン | page top↑
| ホーム |
