【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プロバスケットボールの試合を見に・・・
昨日、クバオのアラネタコロシウムまでバスケットボールの試合を見に行ってきました。

アジアで一番早くバスケットのプロバスケットチームが出来たのは、フィリピンです。

日本でいうプロ野球と同じくらい国民に人気があるスポーツになっています。

昨日は、2試合見てきました。

1試合目がバランガイ・ヒネブラ対バラコ・コーヒーです。

私は、昔からバランガイ・ヒネブラのファンです。

昔は、色男の選手がいっぱいいたからです。

地元パサイのクネタアストロドームで以前よく試合をやっていた頃は、毎日のように出かけたもです。

最近は、年のせいもあり億劫になり、バスケットの試合は久しぶりに見ました。

今の若い選手に私好みはいなかったです・・・

試合は、ヒネブラが107:86で勝ちました。

前からヒネブラのファンですから、うれしかったですけど、大差がついて試合としてはあまり面白くありませんでした。




P1010387.jpg



P1010391.jpg
各席はこんな感じ


P1010398.jpg



P1010401.jpg



P1010402.jpg



P1010406.jpg
白がバラコ・コーヒー  赤がバランガイ・ヒネブラ


P1010407.jpg



P1010410.jpg



P1010435.jpg



P1010442.jpg



P1010451.jpg





2試合目の前に売店へ買い物に出かけましたら、値段の高さにびっくりしました。

実は、おにぎりまで作って、ピクニック気分で来たのですが、入場するときのチェックで全て取られちゃいました。(帰りに返してくれます)

そんな訳でピザを買ったのですが、一切れ60ペソ、ジュースも高くて2人で300ペソも取られちゃいました。

近くのピザ屋さんだったら大きいピザ丸ごと買えちゃいますから・・・

2試合目は、アラスカ対トーカンテックスの試合でした。

私は、昔からアラスカがあまり好きじゃありませんでしたので、どちらかといえばトーカンテックスを応援しました。

こちらの試合は、接戦でとても面白かったです。

最終的に、76:75でトーカンテックスが勝ちました。

トーカンテックスには、黒人の面白い選手がいて会場をとてもにぎわせてくれました。

今の巨人で言えばラミレス、昔でいうとクロマティみたいに思いました。

出かける前までは、ヒネブラが好きでしたが色男があまりいなかったので今度は、トーカンテックスの試合を目当てに来ようよ思いました。



P1010460.jpg
2試合目の始まる前、売店へ行く途中に変わった彫刻が廊下にありました


P1010461.jpg



P1010479.jpg
実況中継をするアナウンサー


P1010490.jpg



P1010495.jpg
白がトーカン・テックス  黒がアラスカ


P1010514.jpg



P1010517.jpg



今回は、行きも帰りもタクシーを使いましたが、良いドライバーさんにあたりました。

渋滞を避けてくれて。道もよく知っていて気分よく乗ることができました。

片道180ペソ位でぼられませんでした。

私は、タクシーに乗るとき「Mrドライバー グッドイブニング」などと声をかけるようにしています。

ドライバーさんも悪い気はしないでしょう。

マニラで、上手にタクシーに乗るコツの一つだと思います。



P1010381.jpg
今回乗ったタクシードライバー







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/06/10 16:01】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
