【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マビニの方へ用事で出かけました
1-P1010215.jpg
変わった置物・・・



昨日、マビニの方へちょっと用事があり出かけました。

両替屋さん「NAILA’S」の近くで渋滞になり

変わった置物を見つけました。よく通る道ですが初めて気づきました。

木で出来ている置物です。

近くにいる方に何の置物だた聞いてみましたが、誰も答えてくれませんでした・・・

どなたか意味を知っている方がいましたら教えて下さいネ・・・



2-P1010218.jpg
マビニのように見えないでしょ・・・




マビニの道は、たいてい混んでいて、わさわさしていますが、ふと空の方を見上げたらビル群がなんかマビニっぽくなくオフィス街といったような気がしまして写真を撮ってみました。

人間たまには、上を見て見るものですねぇ・・・

用事が終わり、裏道を通ってネモトに戻る途中、ランカ(ジャックフルーツ)がなっているのを見つけました。

田舎に行けばたくさんなってますが、パサイのこんな街中で見ることができ、とてもうれしく思いました。

大通りは、空気も悪いですが、ちょっと中へ入るとまだ、ましなのかもしれませんね。フルーツもちゃんとなっていました。



4-P1010235.jpg
ランカ


5-P1010234.jpg



フィリピンは、裏道だと公道でもバスケットボールコートになっていたりします。

脇に(バスケットゴール)がつけられて道は直接線がかかれています。

ここでも少年達がバスケットをして遊んでいました。

私が、ランカの写真を撮っているとき「ネモト」と声がかかりました。なんで私の名前しっているか聞いてみましたら選挙のときこのあたりの写真を撮っていたことを覚えていました。

彼らに「ランカの写真より俺達の写真を撮れ」と言われたので撮ってあげました。

気持ちだけはプロバスケットプレーヤーになった気分でしょうか?

とても喜んでくれました。

ああ、フィリピンの下町は、いいなぁとあらためて感じました。



5-P1010231.jpg
道でバスケットボールをする少年たち


6-P1010221.jpg



7-P1010222.jpg



8-P1010228.jpg
道にはバスケットのラインが書かれています


9-P1010232.jpg
通りかかったサンダル屋さん


10-P1010238.jpg
「ネモト」と声をかけられた子供たち


11-P1010239.jpg
真ん中の白いTシャツの子に声をかけられました




夜、コンビニに買い物に行く途中バロット屋さんがいました。

お兄さんが美味しそうにバロットを食べてましたので、カメラを取り戻って写真を撮りました。

今まで、いろんな人がバロットを食べるのを見ましたが、こんなに美味しく食べる人はなかなかいないと思いました。

私にこうやってバロットは食べるんだと説明をしてくれました。

でも私は、フィリピン40年いますがバロットだけは一度も口にしたことはありません。

これだけは、ダメですネ~。


12-P1010241.jpg
バロット


13-P1010240.jpg
殻を割って・・・


14-P1010243.jpg
塩と専用の調味料をつけて・・・


15-P1010244.jpg
中のスープと一緒にすするように食べます・・・




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


【2010/06/08 13:36】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
