【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パコで開催の少年水泳大会
私が通っているジムのトレーナーさんから「うちの子供が入っている水泳チームの大会があるから見においで」と声を掛けられました。

水泳は私も嫌いじゃありません。

フィリピンの子供たちの水泳のレベルがどんなものかと思い出かけてみました。

会場は、パコのPCAだと聞きました。

トレーナーさんからは、タクシードライバーなら誰でも知っていると言われましたが、今日乗ったドライバーは知りませんでした・・・

とりあえず、パコまで向かいましたが、乗ったタクシーが突然エンストしてしまったりと散々でした。

地元の方に聞き聞きようやくPCAにたどり着きました。

中に入りましたが、知り合いは誰もいません・・・

一般のフィリピンと違いとても厳粛な感じです。

皆、お金持ちの子供のようです。

係りの人に不審がられないようにパンフレットを買って写真撮影をしてきました。

パンフレットも1部150ペソとフィリピンでは高価なものでした・・・

世界がちょっと違う感じがしました。

フィリピンの子供たちも結構泳ぎが上手です。

この中から将来のオリンピック選手がでるかも知れませんね・・・

PCAの玄関をでたら目の前に高山右近さんの銅像、パコ駅がありました、折角なので写真を撮ってきました。

地元の方は、暑くて木の下で寝ていました。

日曜のこの時間帯、歩いているのは私だけでした・・・

右近さんの銅像のところを近道しようとして転んでしまいました・・・ああ イタタタタタタ・・・

気はいつも若いつもりですが体はだんだんおとろえているんですね・・・

ネモトに戻りましたら。ゲストの方から湿布薬の差し入れが届いていました。

タイミングが良すぎて笑っちゃいました。

神様がくれたんですかね・・・ありがたいです。



1-P1000485.jpg
途中でエンストしたタクシー


2-P1000484.jpg



3-P1000550.jpg
水泳大会の受付


4-P1000532.jpg
選手の控え場所


5-P1000505.jpg
表彰台


6-P1000503.jpg
競技風景


7-P1000544.jpg



8-P1000542.jpg



9-P1000512.jpg
アップで撮ってみました


10-P1000500.jpg



11-P1000495.jpg



12-P1000551.jpg
ショップもありました


13-P1000558.jpg
PHILIPPINE COLOMBIAN ASSOCIATION(PCA)


14-P1000570.jpg
高山右近像


15-P1000561.jpg



16-P1000564.jpg
青い空・・・


17-P1000575.jpg
日曜の昼間は寝ている人がいます


18-P1000585.jpg
水泳大会のパンフレット


19-P1000584.jpg
差し入れの湿布薬




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【2010/05/30 14:57】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
