【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
待望の雨で喜ぶ子供たち・・・元気なマンゴーの木そして犬
1-P1000424.jpg
待望の雨です


昨日、パサイに久しぶりにお湿りがありました。

カビテやラグーナの方では、何日か前から雨が降ったようですが、いよいよ雨季の到来かなという感じです。

フィリピン気象庁の話によれば、ここ10年で一番暑いと発表があった今年のサマーシーズン(フィリピンでは、3月から5月)でしたが、これからは少しずつ涼しくなるのではと思います。

なんでも今年の雨季は、長くなりそうだとも言われてますので今から台風シーズンの大雨が心配です・・・

ネモトの近くで、子供達が雨でシャワーしていました。

ずっと暑い日が続いてましたので、彼らにとっては本当に恵みの雨だったでしょうね、生き生きとしていました。

帰宅時間のフィリピンの方はタクシーが捕まらず困っていましたけどね・・・

雨のときのタクシードライバーは、とても強気です。

今朝、早くにモーニングコールが入り、いつもよりかなり早く起きちゃいました・・・

昨晩の雨のおかげで心地よい睡眠がとれました・・・

ネモトの前のブエンディアの中央分離帯にマンゴーの木が生えています。

マンゴーの木もつやつやとして元気になったように思いました。

これも雨のおかげですよね・・・

近所の犬も涼しくて喜んで外に出てました。

ウベでも食べたのでしょうか?へへへ・・・舌が紫色でした・・・

大雨は嫌いですけど、日照りになるのも困ります。

昨晩の雨は私にとっては待望の雨でした。




2-P1000440.jpg



3-P1000431.jpg
子供が喜んで雨のシャワーをしています


4--P1000432.jpg



5-P1000434.jpg



6-P1000435.jpg



7-P1000474.jpg
今朝はとても天気が良かったです


8-P1000471.jpg



9-P1000476.jpg
ネモトからアトリウムホテル


10-P1000455.jpg
ネモト前、中央分離帯にあるマンゴーの木



11-P1000460.jpg
生き生きとしたマンゴーの葉



12-P1000459.jpg



13-P1000479.jpg
とても暑がりな犬・・・久しぶりに会いました


14-P1000483.jpg
紫の舌です



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/29 13:41】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
