【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マニラ埠頭
1-526P1000244.jpg
埠頭から見たマラテのビル



天気が良かったので、マニラ湾の埠頭の先端まで行ってみようと思いました。

ネモトの前のブエンディアを西にまっすぐ進み、ソフィテル フィリピン プラザ ホテルの脇を通ってコレヒドール行きの船が出る所まで出ました。

海上レストランとして鳴り物入りで始まったジャンボキングダム レストラン、もう長いこと閉まっています。

いつ開くのかとガードマンに聞きましたが「我々にはわかりません」と言われちゃいました。

最初の目的である、埠頭の先の方まで歩いて見ました。

途中立ち入り禁止になっている所がありましたが、まだ先で泳いでいる人がいたので私も大丈夫と思い入っちゃいました。

そうしましたら、港湾警備のガードマンが来て怒られちゃいました。

泳いでいた人も私のとばっちりで皆、帰されちゃいました。  ゴメンナサイ・・・

泳いでいた人の一人がブエンディア通りのスイカ屋でした。

「ネモト スイカ 買え」と声を掛けられました。

コレヒドール行きの船が出るところの前に売店があります。

売店の人にインタビューしましたら、コレヒドールへ行く方の発着のみでなく、夜などはフィリピン人の若いカップルが多勢来るので儲かっているそうです。

確かに夜間は、デートコースにぴったりだと思います。ロマンチックな感じでしょうね。




2-526P1000271.jpg
ジャンボキングダム レストラン、隣にコレヒドール行きの船の発着場があります


3-526P1000277.jpg



4-526P1000257.jpg
右奥の建物はソフィテル フィリピン プラザ ホテル


5-526P1000258.jpg



6-526P1000261.jpg



7-56P1000266.jpg
釣りをしていました


8-526P1000247.jpg
貝を採っている人


9-526P1000262.jpg
釣れている魚、干物になっていました・・・


10-526P1000251.jpg
埠頭の先端



P1000250.jpg



11-526P1000252.jpg
泳いでいる向こうの山側が、バタン半島


12-526P1000254.jpg



13-526P1000281.jpg



14-525P1000264.jpg
ガードマンがトライシクルで巡回中


帰りに花がきれいでしたので、車を止めて写真を撮っていたら、上のほうから声が聞こえました。

少年が木に登ってました・・・

何か実でもなっていて取りに上ったのかと思いましたが、何もなっていませんでした。愛嬌はいい子でした。

スターシティとウェンシャスパの写真を撮ってネモトに戻りました。



15-526P1000291.jpg
きれいな花でした


17-526P1000293.jpg



18-526P1000295.jpg
木登りをする少年


19-526P1000298.jpg



20-526P1000301.jpg
ウェンシャスパ


21-526P1000302.jpg
スターシティ






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/26 13:53】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
