【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハリソンプラザの思い出・・・
0-P1090730.jpg
ハリソンプラザ



ハリソンプラザは、センチュリーパークホテルの隣にあるマニラでも老舗になってきたちょっと古めのモールです。

出来てから30年位経ちます。

私がガイドに成り立ての頃、まだそれほど稼げなくてよくこのモールに涼みに行ったものです。

お客様をセンチュリーパークホテルに案内したときなどは、ホテルロビーのコーヒーは高いので隣のハリソンプラザへ移動して安いコーヒーを飲んだりしました。

その頃、ハリソンプラザにいた占い師のおばさんと出会いました。

初めは、信じてませんでしたが友人のミーラさんの蒸発していた旦那が10数年ぶりに家に戻ってくるというのを当ててから信じるようになりました。

その昔、次の大統領は女になると言われたこともあります。

その通りにアロヨさんが大統領になりました・・・

最近、このおばさんに会いたくて出かけるたびに探すのですが、まだ再会できておりません。

今日も、出かけてハリソンプラザを2周してきましたが、会えませんでした。

お互い年は取りましたが、元気でいてくれるといいなぁと思っています。

お店のはやりすたりは激しいもので、私が気に入ったお店もなくなったりしています。

以前は、MOAのように沢山のお客様がハリソンプラザにも来ていましたが、今はお客さんが少なくなったと長年知り合いのパーキングボーイも寂しがっていました・・・

ネモトから近いということもありますが、私は今でもハリソンプラザが好きでよく出かけます。

思い出の沢山あるモールだからです。




1-P1090775.jpg
センチュリーパークホテルの隣です


2-P1090763.jpg
中の様子


3-P1090751.jpg
このメリーゴーランドのとこは昔噴水だったところです。暑いときはここで涼みました



6-]P1090737



4-P1090743.jpg
安い服屋さんや雑貨屋さん、バック屋さんがいっぱいあります



5-P1090739.jpg




7-P1090758.jpg



8-P1090762.jpg
2階に大きなゲームセンターがあります


9-P1090745.jpg
中国のお店・・・綺麗だったので1枚


10-P1090753.jpg
ここの靴屋さんはパリソンプラザがオープンした当時からあるお店です。その頃からあるお店はここの1件だけになりました


11-P1090754.jpg



12-P1090750.jpg
2階には教会があります


13-P1090746.jpg
私が昔、シンガロンに住んでころここの教会によくお祈りに来ました


14-P1090760.jpg
ジョリビー


15-P1090765.jpg
1階のたこ焼き屋さん


16-P1090766.jpg
チチャロン屋さん


17-P1090767.jpg
私の気に入っているお店


18-P1090770.jpg
トーキョー トーキョー レストラン
 

19-P1090773.jpg
パーキングボーイ




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【2010/05/21 15:51】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
