【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パサイ バランガイ 54の朝
このバランガイは、ネモトから見てブエンディア通りの反対側、トラモストリートを入っていったあたりです。

ネモトの従業員も何人か住んでいるバランガイです。

ここのバランガイキャプテンの応援していた方が市長に当選しまして、お祝いがてら来てほしいと誘われましたので、出かけて来ました。

写真を見ていただければ、わかると思いますが、スクウォッターよりはまだましな暮らしでここはフィリピンの庶民方が多く住む地域です。

うちも細々とした商売ですが庶民の方から見れば「ジャパニース レストラン」お金があるのではと勘違いしてる人もいます。

近所のバランガイと仲良くして来ましたので、今まで大きなトラブルも無くここパサイで商売が続けてこれたのだと思っています。

「遠くの親戚より近くの他人」とうちの母が生前よく言っていました・・・

私も今になってこの言葉の意味がよくわかります。

貧しいけれども朝から元気な彼らの姿を見て私も元気をもらっています・・・




1-P1090593.jpg
バランガイ45


2-P1090590.jpg
こんな感じです


3-P1090571.jpg
みなさん元気がいいですね


4-P1090564.jpg
子供たちも元気いっぱいです


5-P1090555.jpg



6-P1090514.jpg



7-P1090552.jpg
トライシクルにまたがる赤ちゃん


8-P1090558.jpg



9-P1090559.jpg



10-P1090560.jpg



11-P1090511.jpg
おじいさん、おばあさんも元気です


12-P1090546.jpg



13-P1090569.jpg



14-P1090505.jpg
洗濯中・・・


15-P1090518.jpg



16-P1090581.jpg
洗濯物は電線に・・・


17-P1090506.jpg
台所の調理場の上に猫が休憩中


18-P1090529.jpg
鳥の赤ちゃんもいっぱい


19-P1090535.jpg
ひよこは何故か色つき・・・


20-P1090549.jpg
バナナの葉、煎じて飲めばオシッコが出やすくなるそうです


21-P1090526.jpg
サンパギータの花



23-P1090587.jpg
犬がお昼寝です




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/19 15:16】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
