【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
橋のたもとに住んでいる少年
1-P1090271.jpg


前に書きました、近所の橋のたもとに住んでいる少年が昨日ネモトの前まで尋ねて来ました。

きちんと育てると頭の良い子になりそうだと書いたその子です。

何でも、明日が彼の誕生日だそうで私に報告に来てくれたみたいです。

でも来てくれた時は、お客様が多勢いて話がすぐにできなかったのでちょっと待ってもらうように言ったのですが、

ゲストの対応を終えて外に出てみたら彼は帰ってしまった後でした・・・

気になったので、今朝彼の住んで地区へ行ってきました。

彼は、今14才、フィリピンでもまだ学校へ行かないといけない年ですが、学校へは行っていません。

最近は、ジョーマー君と同じようなことをしています。

今日私が行ったら近所の大人とギャンブルのようなことをしていましたので、注意しました。

その時は、止めてくれましたが、私が帰ってしまったら、また続けてしまうのでしょう・・・

誕生日だからと言って、お金を私にせびるわけでもなく、挨拶はきちんとできる子です。

周りの環境が環境ですので残念に思いました。

正直これもマニラの一つの顔ですので、写真のを見てください・・・



2-P1090288.jpg



3-1P10902862.jpg
ギャンブルのようなことをしていました


3-P1090273.jpg



4-P1090270.jpg



5-P1090278.jpg
近所にいた子供


6-P1090282.jpg
洗濯物を干しています


7-P1090275.jpg
暑いので日陰にいます


8-P1090284.jpg
橋の様子


9-P1090293.jpg
昼寝をする親子


10-P1090297.jpg
近所のおばさん


11-P1090290.jpg
彼らの生活道具




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【2010/05/15 15:02】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
