【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トライシクルに乗って・・・
最近私は、毎日トライシクルに乗ってあちこち出かけてます。

昨日の書いた昔のガードウーマンの家もトライシクルで行きました。

毎日同じドライバーを使ってますので、今朝も8:30に迎えにきました。(たのんでないんですけどね~)

私も時間が空いてましたので、取材がてら乗って彼の家の方まで出かけてみました。

今日は、土曜日だからでしょうか、オカマちゃんの出張床屋が付近の方たちの髪を切ってました。

値段を聞いたら50ペソだそうです。

エアコンのきいた店でも40ペソ位のお店もありますので、私は「高い!」と言ったらオカマちゃんは、「私は以前有名なビューティサロンに居たのよ、こんな私が出張しているくるんだから50ペソは安い」と言われちゃいました。


P1080795.jpg



フィリピンは、写真を撮られるが好きな方も多いですけど、中には嫌がる人もいます。

私が毎日乗っているトライシクルのドライバーもその1人で何で私が写真撮るのか聞かれたとき、学校のプロジェクト(宿題)で必要だから写真を撮るのだと勝手に解釈されてしまいました。

この年になって学校の宿題なんかあるわけないのですけどね・・・


P1080797.jpg
みんな元気ですね


P1080802.jpg
ご飯を食べる所にニワトリがいます


P1080804.jpg



P1080808.jpg
選挙のポスターを持つ子供たち


P1080810.jpg
電柱についている電気メーター



そんなわけで、写真を嫌がる人にはドライバーがプロジェクトで必要だから嫌がるフィリピン人に説明すると、皆撮らしてくれるんです・・・ある意味助かります。

帰り道、近所の橋のそばに住んでいる家なき子の所を通りました。

写真を撮らしてもらったら中には、直立不動の子供もいました・・・

皆愛嬌があって何人かは私の乗っているトラシクルを追いかけてきました。

ネモトまで付いてきた子には、ちょっとお小遣いをあげちゃいました。


P1080812.jpg
なかなか写真を撮らせてくれなっかたですが説明をしたら快く撮らせてくれました


P1080813.jpg
優しそうなおばあちゃん、写真もすぐOKでした


P1080814.jpg
家なき子たち・・・


P1080818.jpg



P1080822.jpg



P1080824.jpg
この子はきちんと育てると頭の良い子になるような気がしました


P1080825.jpg
ネモトまで付いてきました





レストランに戻ったら、表にPLDTの新車が停まっていました。

「何の用ですか?」と聞いたら、もちろん工事に来たから中に入れてくれ言われました。

でも、今日は前もってのお知らせも来てませんでしたし、書面も持ってませんでしたので簡単に入れるわけにはできません。

有名会社であってもいろんなトラブルが起こる可能性もありますので、正式な書類が無いときは、ここフィリピンでは気をつけないといけません。

詐欺までとは思ってませんけど、たまたま持っていたカメラで記念撮影したら、彼らはいなくなっちゃいました・・・



P1080827.jpg
PLDTの工事車輌


P1080829.jpg
工事の人たち



トライシクルのドライバーは、お客がなければ、また夕方私を迎えにくるそうです。

半分押し売りですけど、熱心なのでしばらくは、彼とトラシクルであちこち廻ってみようと思っています。




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/08 14:49】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
