【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネモトの近くで火事・・・
昨日、ネモトのすぐ後ろで火事がありました。

テレビ局が取材に来るくらい大きい火事でした。

ここはパサイですが、マカティ地区、パラニャーケ地区からも消防車が応援に来ていました。

私も長年フィリピンに住んでいますが、身近で火事がおこるのは、あまり経験がありませんでした。

今までフィリピンの消化活動は、チンタラしているように私は思っていましたが、今回、実際に目の前で見ましたら、とてもテキパキと動いて中々のものだと私は感じました。

風も強くて延焼の恐れもありましたが、消防士さんのおかげで防ぐことができました。

消防活動で働いた人は、喉が渇いてスイカの切り売りを買って喉を潤していました。

火事にあった方々は、本当にお気の毒だと思いますが、スイカ屋さんは、たくさん売れたと喜んでいました。

これもフィリピンの風景です。


01-P1080593.jpg
ネモトの前から撮った火事の様子


02-P1080594.jpg



03-P1080588.jpg



04-P1080580.jpg
荷物を運び出す人が大勢います


05-P1080603.jpg



06-P1080623.jpg
トライシクルで荷物を運び出す人も・・・


07-P1080608.jpg



08-P1080633.jpg
心配そうに消火活動を見守る人・・・暑いので木の葉っぱで日よけしています


09-P1080631.jpg
ネモト前のブエンディア通りも騒がしくなっています



10-P1080564.jpg
火事の現場は道が狭くて消火活動が大変そうでした



11-P1080604.jpg



12-P1080649.jpg
ネモト前に選挙カーが止まっていますが、急きょ消火活動を手伝いに行ってしまってスピーカーから音だけ鳴っていました


13-P1080653.jpg
ブエンディア通りは殆ど通行止め状態です


14-P1080650.jpg



15-P1080666.jpg



16-P1080673.jpg
かなりの数の消防車が来ていました


17-P1080644.jpg
暑い日も重なりスイカが飛ぶように売れていました


18-P1080678.jpg
テレビ局も取材していました



20-P1080671.jpg



21-P1080670.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/05/05 15:18】 | 火事 | page top↑
| ホーム |
