スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花よりだんごで怒られた話(高校時代)
私の母は、花が好きです。

母が毎日のように庭を手入れしている頃、福島の家は花がいっぱいでした。

母はそれでも足りなくて畑の周りまで花を咲かせていました。

ある日母は、私に花を見ながら「花を好きな人に悪い人はいないョ」と言いました、

つい私は、「でも母ちゃん、花よりダンゴだよ! 腹がへってはイクサはできないョ」と言ったら

頭を叩かれされました・・・痛かったです。

「ご飯を食べるのが遅いのはイクサもできない!」と母はいつも言っていました。

私はただ「花よりダンゴ」と言っただけなのに・・・

でも今は、フィリピンに来て言葉の意味の重さを感じています。

ねもとレストランの前でも排気ガスにも負けず花が咲いています。

私の母のように強い花が・・・


PB030237.jpg

PB030233.jpg

PB030243.jpg

PB030254.jpg


mama.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【2009/11/03 16:39】 | | page top↑
| ホーム |
