【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花よりダンゴ
ルセナの市場を書こうと思いましたけど

ルセナ海を見てエルミタの東京レストラン時代を思い出しましたので今日は、昔話にします。

近くにエルミタ教会がありました。

となりが花屋さんでいつも花を見に行ってました。

ある日、悪いから花を1本買おうよとフミ子さんに言ったら大きな声で「花よりダンゴよ!」と言って歩いてマニラ湾に行きました。

フミ子さんは、何も言わず海を見ながらタバコをプカプカ吸っていました・・・

あの時の顔が今でも忘れることがありません。

私が、サクラを見たいね・・・と言うと無いものを求めてもしょうがない・・・フィリピンなんだから・・・



P1080198.jpg
ヘリテージホテルの玄関
フミ子さんを思い出し、花を見て歩きました



P1080200.jpg



P1080203.jpg
ヘリテージの受付


P1080204.jpg



P1080215.jpg
トレイダースホテル


P1080206.jpg
受付にもきれいな花が飾ってあります


P1080207.jpg



P1080208.jpg
コーヒーショップの前の花


P1080210.jpg
テーブルの上の花


P1080216.jpg
玄関で疲れたのか休んでいました




P1080259.jpg
夜はバクララン・・・PM11時頃


P1080257.jpg
花屋さんがいっぱい。フミ子さんを思い出します


P1080258.jpg



P1080260.jpg



P1080261.jpg



P1080256.jpg
バクラランは夜遅くまで活気にあふれています


P1080254.jpg



P1080249.jpg



P1080270.jpg
リベルタッド PM11:45


P1080264.jpg



P1080265.jpg
リベルタッドにも花屋さんがあります


P1080266.jpg



P1080267.jpg
きれいですね、私の好きな花です


P1080268.jpg
福島の家の庭先にも咲いている花です


P1080269.jpg



P1080271.jpg



P1080272.jpg


フミ子さんにフィリピンの花を見てサクラだと思いな!と言われました・・・

フミ子さんは本当に辛口な物の言い方をする人ですが、今思うと本当にその通りだと思います。

あの頃の私は、少しはまだ乙女心もありましたけど

今は、あの頃のフミ子さんのように強くなりました。

これだけ長い間フィリピンに住むことができたのもフミ子さんのおかげだと感謝しています。





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/04/27 15:36】 | 昔話し | page top↑
| ホーム |
