【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルセナの旅
昨日、早朝4:15出発のルセナ(港行き)のバスに乗りました。

朝早いせいもあるかも知れませんがドライバーも車掌もユニホームは着ているものの、雲助のようでちょっと妖しい感じを受けました。

言葉使いもぶっきらぼうで、顔もちょっと怖い感じでしたが運転は安全運転でした。



P1070898.jpg



P1070900.jpg



P1070905.jpg
バスの中は寒くて布をはおっている人がいます





殆どの方は、ルセナの街で降りてしまいましたが、私たちは終点ダラヒーカン港まで行きました。

ルセナはケソン州、マニラからバスで3時間くらいかかりました・・・

ここで、現地の友人と待ち合わせてましたので、朝食を食べ昔話などしました。

ダラヒーカンは、マリンドゥーケ島へ行く専門の港です。

今回は、行きませんでしたが、そのうち行ってみようと思います。


P1070914.jpg



P1070913.jpg
マリンドゥーケ島行きのチケット売り場


P1070918.jpg



P1070924.jpg
港から見えるバナハウ山


P1070925.jpg



P1070929.jpg



P1070939.jpg
海を見るとフミ子さんを思い出します・・・「うちの旦那は悪い人だから頭にきちゃう、海に投げ捨ててやろうかしら」とフミ子さんが言ってた言葉を思い出します。懐かしいです・・・


P1070940.jpg


港でトイレを借りたのですが港の中はセキュリティーが厳しくて中の写真は撮ることができませんでした。

外に出たとき、乗ってきたバスのドライバーと車掌にまた会いました。「一緒にご飯を食べましょう」と誘いましたが、お客様からはご馳走にはなれないと自分達でオーダーして自分達で支払いをしてました。

朝集まったときは怖かったですけど、人間としてはとてもまともでマナーもある良い方たちと見直しました。


P1070932.jpg



P1070938.jpg
車掌さん


P1070928.jpg





P1070922.jpg
船の積荷の手伝いをするポーターさんたち


P1070911.jpg



P1070933.jpg
お土産やさん


P1070934.jpg



P1070935.jpg



P1070936.jpg
食堂


P1070927.jpg
ウェイティングアリア、朝食の場所


現地の友人と一緒にルセナの魚セリ市にトライシクルで向かいました・・・


P1070945.jpg
トライシクルで市場へ・・・


P1070946.jpg





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/04/26 15:28】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
