【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
88温泉を後にして・・・
88温泉に一泊しまして、熱いお湯につかって日本の温泉を思い出しました。

私の故郷福島とまではいきませんが、南国にしてはとても良い温泉だと思います。

マニラからここへ来るときは、ロータリーが作ったアーチを目印に来るとよろしいかと思います。



P1070311.jpg
ロータリーが作ったアーチ


P1070310.jpg


この辺に来ると必ず行きたくなるのは、「オリジナル ブコパイ」です。

数あるブコパイの中で、一番美味しいのはこのお店です。

昔ガイド時代、ある国会議員の先生に「何か美味しい物を食べさせろ」と言われた時にここのパイを食べさせてほめられたことがあります。

今でも人気があり、行列が出来るお店です。

1日限定数しか売りませんので早く買うことをお勧め致します。




P1070317.jpg



P1070318.jpg



P1070324.jpg



P1070319.jpg
行列が出来ます


P1070322.jpg
ワリスティンティン(ほうき)



炭火焼でとても美味しいんですよ・・・

お店は88温泉からだと車で5分くらい、パグサンハン方面へ行った左側にあります。

ここまで来ると、山下将軍が絞首刑になった場所や本間中将が銃殺された場所も思い出してしまいます。

久しぶりに記憶をたよりに向かいましたが、今では草やぶが生い茂り中へ入ることが出来ない状態でした。

笹川良一さんの「世界人類が平和でありますように」の碑があったので写真を撮ってきました。



P1070340.jpg



P1070339.jpg



P1070338.jpg
笹川良一さんの碑


P1070328.jpg



P1070329.jpg
昔通った道を思い出しながら、いったりきたり・・・とうとう目的地にはたどり着けませんでした


P1070334.jpg
でも、きれいな花を見つけましたので、撮影・・・


P1070330.jpg



P1070333.jpg



P1070341.jpg
途中電気のメーターが木にぶら下がっていました・・・奥の方で誰か住んでいるようです


P1070343.jpg



ちょっと遅めの朝食をマックスレストランで食べました。

私は、野菜の揚げルンピアが気に入りましたので写真を撮りました。

エノモト君は、昨晩チキンを食べたばかりだから、チキンはいらないと言いながらもチキンバーガーを注文してました・・・



P1070354.jpg



P1070346.jpg



P1070351.jpg
私の気に入った野菜ルンピア


P1070350.jpg
エノモト君が注文したチキンバーガー



P1070352.jpg
マックスのハロハロ


マニラに向かう途中、温泉で有名なロスバニョスの町の一番古い温水プールがあります。

地元の子供たちは無料なので多勢泳いでいました。

このプールの近くは、フィリピン国鉄の線路があります。

以前は、レガスピの方まで便がありましたが、今は走っていません。



P1070361.jpg
道路沿いでは浮き輪が売っています


P1070362.jpg
元気に泳ぐ子供たち


P1070364.jpg
ここの温水プールが原点でこの町に温泉が広がっていきました


P1070367.jpg



P1070369.jpg



P1070371.jpg



P1070374.jpg
フィリピン国鉄の線路


P1070377.jpg



P1070380.jpg



P1070381.jpg
町の風景


P1070386.jpg



P1070390.jpg



P1070500.jpg
バイクツーリングのグループとであったので撮りました


P1070501.jpg



P1070504.jpg



P1070520.jpg
ハイウェイで牛と出会いました・・・思わず1枚



P1070530.jpg
SKYWAYの料金所



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




【2010/04/24 14:49】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
