【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンゴノ・リサールへ向かいました
4月15日、朝ネモトを出発して、アンゴノ・リサールへ向かいました。

現地には、2時間弱かかって着きました・・・


P1060841.jpg
アンゴノ市役所


P1060836.jpg


アンゴノは、芸術家が住む町で有名ですが、出かけたのは初めてでしたので、まずは役場へ行ってみました。

おすすめの美術館は、ブランコファミリーミュージアムと聞きましたので行ってみました。

正直あまり期待はしてませんでしたが、家族全員が芸術家で美術館の中もかなり広く、とてもびっくりしました。

お父さん、お母さんはすでに亡くなっていますが、子供達が今でも画家で頑張っています。

お父さんの絵は世界に通じると私は思いました。

美術館の反対側には、絵の学校も建っていて、息子さんが学長となっています。

私が聞いた所によると、マニラの子供達も通常の学校が休みの時に、中期で絵の勉強をしに来るそうです。



P1060848.jpg


ここから下の絵はブランコファミリーの描いた絵です
P1060853.jpg



P1060857.jpg



P1060867.jpg



P1060868.jpg



P1060870.jpg


P1060875.jpg



P1060876.jpg



P1060878.jpg



P1060880.jpg



P1060883.jpg



P1060888.jpg



P1060890.jpg



P1060893.jpg



P1060894.jpg



P1060895.jpg



P1060897.jpg



P1060904.jpg
ブランコファミリーの車


P1060917.jpg
待ち合わせ室


P1060925.jpg
美術館の外


アンゴノは、いくつも美術館はありますが、全て見る時間はありませんでしたので、ビナゴナンの方へ向かおうと思った矢先、壁に彫刻のかかっている気になる建物みつけ入ってみました。

ここは、アンゴノ観光省でした。

ここで情報や地図を頂き11月には、「ヒガンテフェスティバル」というお祭りがあると聞きました。

ヒガンテとはタガログ語で「巨人」の意味です。

ブランコ美術館や観光省にもこの巨人の人形が飾られてました。



P1060929.jpg
観光省



P1060931.jpg



P1060932.jpg



P1060933.jpg



P1060938.jpg



P1060885.jpg
私が一番気に入ったカラバオです


P1060852.jpg



P1060851.jpg






観光省のお兄様(トレンティーノ)さんには、大変お世話になりました。

トレンティーノさんとこの後一緒にビナゴナンの方へ出かけることになるのですが、その話はまた次回書きます。







いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






【2010/04/17 15:14】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
