【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シラン・カビーテの 「PAKYAW」のお店に行ってきました
昨日、ふと思い出して、アラウアラウさんのブログを読みまして、キティちゃんの置物が置いてあったお店に出かけてみました。

サウススーパーをサンタローサで降り、タガイタイ方面に上がっていきます。

手前には、コカコーラ工場、トヨタ、パナソニックなどが入っていますテクノパークを過ぎていきます。


P1060346.jpg



P1060345.jpg
コカコーラ


P1060347.jpg

道中、パイナップルの畑がありました。

とても新鮮で美味しそうなパイナップルがなってました。


P1060348.jpg



P1060349.jpg



P1060366.jpg

坂をどんどん降り、タガイタイのちょっと手前、シラン・カビーテにお店はありました。

「PAKYAW」というお店です。

ジャパニーズ サープラスだけあって日本からの品が沢山並べられてました。

キティちゃんの置物は残念ながら売り切れてましたが、キティちゃんの時計を見つけ、とても気に入りすぐに買っちゃいました。

他にも木のイスがすてきでしたのでこれも購入しました。


P1060384.jpg
キティちゃんの時計


P1060388.jpg
木製のイス


中から日本人のご主人がわざわざ出てきてくれて対応してくれました。

ありがとうございます。

P1060356.jpg



P1060357.jpg



P1060358.jpg



P1060359.jpg



P1060360.jpg



P1060363.jpg


P1060354.jpg

お店を出て、少し走りましたら、カモーテカホイ(木の芋)を見つけて写真を撮りました。

第二次大戦中、日本の兵隊さんが1番よく食べたものです。

ガイド時代、兵隊さんの生き残りの方から聞いた話です。

旅行で来られて時、昔を思い出し、もう一度どうしても食べてみたいとリクエストされた事がありました。

田舎のパレンケで買ってホテルで茹でて食べてもらいました所・・・

「戦時中は美味しいと思ったけど今食べたら全然うまくない」と言われたことを思い出し写真を撮ってゲラゲラ笑っちゃいました。

P1060364.jpg
カモーテカホイの木・・・根っ子を食べます


P1060365.jpg



P1060369.jpg
これはバナナ


ポリスアカデミーの横を通り、AUP(大学)の過ぎたあたりに白い物体を見つけました。


P1060376.jpg
ポリスアカデミー



P1060377.jpg
AUP(大学)

ドライバーは、「カラバオがいるから、ママ写真を撮りなさい」と言うのですが、白いカラバオなんているわけありません。

白い物体は、山羊でした・・・



P1060379.jpg



P1060380.jpg



P1060381.jpg



P1060382.jpg



P1060378.jpg



P1060385.jpg



P1060386.jpg


フィリピン人でもこんなトンチンカンな事を言う人もいます・・・


本当に楽しい珍道中でした。






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




【2010/04/11 14:19】 | 買い物 | page top↑
| ホーム |
