【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンオウガスチン教会の復活祭に参加してみました
P1050577.jpg
マニラ大聖堂


P1050579.jpg


4月3日、午後10時30日にマニラ大聖堂でお祈りしてサンオウガスチン教会に向かいました。


P1050581.jpg
サンオウガスチン教会


P1050586.jpg



P1050584.jpg



復活祭に参加してなんとなく心が落ち着きました・・・

復活祭は時間にして2時間30分くらいでした

私が日本を離れる時に、福島県の神俣駅(かんまたえき)で明治生まれの母が泣きながら私に言った言葉を思い出しました・・・

絶対に神様を忘れてはいけませんと・・・

どこに行ってもその嫁いだ家の神様を拝みなさい。

神様はみんな同じなのだからと言われました・・・

私は、苦しい時も、悲しい時も楽しい時も教会に殆ど毎日今でも通い続けています。

本当にこうしてフィリピンで頑張ることが出来るのは母の教えと思っています。

今でも、母には感謝しています。


P1050588.jpg
復活祭のミサが終わった後キリストのカレーサを引く人たち


P1050589.jpg



P1050594.jpg



P1050596.jpg
近くにいた子供たち


P1050600.jpg



P1050603.jpg
この火が消えると復活際が始まります


P1050608.jpg
神父さんたちが中に入っていきます


P1050613.jpg



P1050617.jpg



P1050621.jpg



P1050625.jpg



P1050628.jpg
復活祭のミサが終わった後、外でパレードにでる神様


P1050629.jpg



P1050630.jpg
みなさんロウソクをもってお祈りです


P1050632.jpg



P1050640.jpg
中はすごいきれいですね


P1050642.jpg



P1050650.jpg
復活祭のミサ・・・


P1050655.jpg



P1050656.jpg



P1050660.jpg



P1050683.jpg
復活祭のミサが終わり外に出てパレードが始まります


P1050684.jpg
天使ちゃんもキリスト復活のお祝いです


P1050697.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




【2010/04/04 14:12】 | ホーリーウィーク | page top↑
| ホーム |
