【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンタクララ教会のパレード
4月2日金曜日はグッドフライデー、フィリピンの多くの教会ではキリスト様のはりつけやいろいろな行事を行いますが、

パサイのサンタクララ教会は教会内のキリスト様を全てカレーサに乗せてパサイの町を練り歩くパレードを毎年行っています。

多勢のパサイ市民が参加いたします。

私がネモトの前で写真を撮り始めたのが午後5時頃ですが、

パレードの最後が通り過ぎたのが午後6時半になっていました。

どれだけ長いパレードなのかおわかりになると思います。

これだけパサイの人が歩いてますと多勢の知り合いがいました。

久しぶりに会った方もいて昔話に花が咲いたりしました。

あまりに沢山の方から「ネモト、ネモト」と声が掛かるので

私の隣にいた女中は「ママ、これだけ知り合いがいるのだから選挙にでたら?」

なんて言われちゃいました。

私は、外国人ですので被選挙権ももちろんありませんけどね・・・

ネモト前で一通り写真を撮り終えた後、私もパレードについていきました。

ブエンディア、ハリソン通りリベルタッドを通ってサンタクララ教会に帰った頃はもう真っ暗になっていました。



P1050455.jpg
パレードの先頭は神父さん達です


P1050462.jpg
この人が神父さん


P1050461.jpg
将来の神父さん


P1050464.jpg
一般のパレードのスタート


P1050473.jpg



P1050479.jpg



P1050488.jpg



P1050493.jpg



P1050499.jpg



P1050542.jpg知り合いもいました

P1050549.jpg



P1050553.jpg
ブラスバンドもお疲れモードです。



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




【2010/04/03 14:56】 | ホーリーウィーク | page top↑
| ホーム |
