【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンホセ デルモンテ グロット(教会)に行ってきました
昨日行ってきたのですが・・・

ここは、ミラクルの教会と言われています。

お医者さんに見放された人でも、ここの教会まで歩いていき、お祈りをすると治るとフィリピン人に信じられているのです。

ここの水もご利益があると言われていて、沢山の人が水を汲みにきます。

私は歩いていく時間はありませんので車で行きましたがパーキングもいっぱいで停めるのも大変でした・・・



P1050344.jpg



P1050348.jpg



P1050349.jpg



P1050350.jpg



P1050346.jpg



P1050354.jpg



P1050356.jpg



P1050357.jpg



P1050360.jpg



P1050361.jpg



P1050370.jpg
プト・・・美味しかったです


P1050380.jpg



P1050378.jpg



P1050377.jpg



P1050383.jpg



P1050384.jpg



P1050391.jpg
マンゴーが売っていました。このマンゴーは、黄色くなってから収穫したマンゴーでとても甘みがあるそうです。


P1050390.jpg
子供たちも甘い甘いと言って食べていました。





お祈りが終わり、マニラに戻る途中、山羊がいっぱいいました。

山羊は、フィリピンでも食用になっていますので売られていく山羊です。

隣に兵隊さんいました。「あなたも、山羊を買うのか?」と聞かれました。

私は、山羊は買いませんでしたが、いいきっかけで兵隊さんと話をすることができました。

今晩もマニラの方からグロット目指して歩いて来る人が多いので1キロおきに警備の為に出動しているそうです。



P1050399.jpg



P1050401.jpg


ホーリーウィークには、14ヶ所の教会周る習慣があります。

ですので、また途中別の教会に寄ってみました・・・

”メリー,ザ,クイーン,パリッシュ”ここでお祈りをしたら私の足元で何かを感じました・・・

見ると小さい男の子が一人ぼっちで私の足を触っていました。

物をねだる風でも無く、ただ黙ってニコニコと私を見ながら足を触ってたので、まるで天使の生まれ変わりのような気がしまして子供の写真を撮りました。


P1050404.jpg



P1050405.jpg



P1050407.jpg



P1050408.jpg
天使の生まれ変わりのような気がした子供



マニラは、ゴーストタウンの様でしたが、田舎はとても活気がありました。

久々に野菜をいっぱい積んだジープニーを見てびっくりしました。

同時に、昔を思い出しました。私が、パンガシナンに住んでいた頃は、こんなジープニーがいっぱい走っていたんですよ。


P1050340.jpg
すごい積荷ですね、マニラでは見ることが出来ません


P1050342.jpg



P1050343.jpg


今日は、グッドフライデーで行列がパサイでありますのでキャンドルを持って私も参加いたします。



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




【2010/04/02 14:52】 | ホーリーウィーク | page top↑
| ホーム |
