【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホーリーサースデイ(最後の晩餐)・・・エクササイズ・・・
ホーリーサースデイですけど朝早く起きてマカティ経由でエクササイズに行ってきました。

私もフィリピンに住んで長いですので、フィリピンの習慣に基づいて今日からあまり物を食べず水だけで過ごします。

ダイエットになっていいですネ・・・・と・・・みなさん思っているでしょう・・・?



P1050321.jpg
マカティはほとんど車が通っていません


P1050324.jpg



P1050315.jpg
RCBCビルディング


P1050312.jpg



P1050323.jpg
仕事をしている人は、ベニグノ・アキノさんの銅像を掃除する人だけでした


P1050320.jpg


祭日ということもあり、車の通行も殆どなく、まるでゴーストタウンのようなマカティの道を走ってジムへ向かいました。


P1050329.jpg



P1050331.jpg



P1050328.jpg


話は戻って、昨日の夕方PM5時頃ですが、前からフィリピンの友達にロハス通りの海岸にマッサージの上手いのがいるよと聞いていましたので出かけてました。

安くて上手です。1時間100ペソ



P1050294.jpg
まわりにはホームレスなどがいますので、タガログ語を話せない人はお勧めできません。


P1050302.jpg


私がマッサージをしていたら、子供たちが私の後ろでお祈りを始めました・・・


マッサージ氏に聞いたら、この子たちは以前ストリートチルドレンで悪ガキだったそうです。

でも、パラニャーケから来るおばさんが毎週土曜日にご飯を作って持ってきて食べさせながら道徳の話をするようになってから、子供たちはだんだんと良くなったそうです。




P1050306.jpg
パラニャーケから来るおばさん


P1050282.jpg
お祈りする子供たち


P1050284.jpg



P1050299.jpg



P1050300.jpg



P1050307.jpg



P1050308.jpg



私も、このおばさんと話をしました。

昨日は、土曜日では無かったのですが、ホーリーウィークですので特別に一緒にお祈りをするために来たそうです。

フィリピンにも、個人でボランディアとして頑張っている方もいるんです。

1時間のマッサージが終わり、スターシティの前を通ってみましたが、誰もいませんでした。





P1050310.jpg


ホーリーウィークのマニラはいつもの騒がしさも無くとても静かな町です・・・




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



【2010/04/01 13:52】 | ホーリーウィーク | page top↑
| ホーム |
