【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何となく今まで以上に毎日が忙しくなりました
昨日は朝から魚屋のベンダー(行商人)が従業員用のおかずを買ってくれと私がシャワーから出てくるのを待っていました。

うちは取引先の魚屋があるのですがたまにベンダーからも買うことがあります。

早朝から動いている魚屋さんにしてみれば、最後の売れ残りを買ってもらってすっきり家に帰りたいたいのでしょう・・・

最後にうちにまとめて売りにくるのです。

特に必要はなかったのですが、ガロンゴンを全部買っちゃいました。

ちょっと高かったですけど、半分人助けです・・・

ガロンゴンは、去年亡くなったコーリーさんが一番好だった魚です。

以前は、庶民が食べる大衆魚でしたが、今では高くなり庶民がいつでも食べれる魚では無くなりました。

このガロンゴンを見るたびにコーリーさんのことを思いだします。



P1050059.jpg



P1050060.jpg



P1050061.jpg



P1050062.jpg



P1050063.jpg




午後は、パビリオンホテルへ行ってきました。

セールスから部屋を見てほしいと何度も言われ、時間を作って行ってきました・・・

普段は、私自ら見に行くことはあまりありませんが、パビリオンの新しいセールスさんがとても熱心なので負けて約束してたからです。

お部屋の写真をご覧ください。



P1050073.jpg



P1050074.jpg
今回の美人さん


P1050076.jpg
玄関口のパン屋さん


P1050080.jpg



P1050082.jpg



P1050086.jpg



P1050090.jpg



P1050094.jpg



P1050095.jpg


P1050097.jpg




夜7時頃、地元のバランガイの人から誘いがかかりました。

ネモトのお客様でもあるパサイの現副市長は今度は、市長選に出るから、あなたも来いと誘われたのです。

私は、外国人なので選挙権は無いから行ってもしょうがないと言いましたが・・・

「頭数を揃えないといけないから、そんなの関係ない」と言われちゃいました。

レストランの客でもありますので、挨拶だけと思い出かけました。

副市長さんのスピーチはとても面白く、ついつい長居をしてしました。

歌も歌ったり本当のエンターテーナーのようでした。

フィリピンは、こういう人が当選しやすいですから受かるかもしれません。


P1050098.jpg



P1050100.jpg



P1050105.jpg



P1050118.jpg



P1050112.jpg



P1050113.jpg



P1050114.jpg
バイスメイヨー(副市長候補のMOT氏)



P1050131.jpg



P1050117.jpg



P1050118.jpg



P1050121.jpg



P1050123.jpg
バイスメイヨー(副市長候補のMOT氏)


P1050138.jpg



P1050128.jpg
市長候補のトニーカリスト氏


P1050124.jpg



バランガイからネモトに戻ると店の前で大型バスと乗用車がぶつかって、てんやわんやの状態でした。

本当にうちの前でしたので食事を終ってお客さんが車を出そうとしても出られないのです。

フィリピンは事故ったそのままの状態で調書を作りますので他の通行車にはいい迷惑になることが多々あります。



P1050132.jpg



P1050133.jpg



P1050134.jpg



P1050135.jpg



本当に朝から晩まで忙しい日でした・・・


選挙の時期になると「タイ子、お祭りが来たよ」と今は、亡くなった母から子供のころよく言われました。

今になって、ようやくこの意味がわかるようになりました。

フィリピン人は、日本人以上に選挙を楽しむ国民なんです。





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




【2010/03/28 14:26】 | 選挙 | page top↑
| ホーム |
