【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バクララン教会前のバック、くつ屋さんの美人?
私が苦しい時も、楽しい時も、バクララン教会にお祈りに出かけました。

今でも時間があれが必ず顔を出します・・・


P1040959.jpg
バクララン教会の入り口


P1040953.jpg
バクララン教会


P1040955.jpg
マリア様


P1040951.jpg
教会の内部




お祈りが終わりバック・くつ屋さんに顔を出すと元気に迎えてくれます・・・

ガイド時代からの私は、スーケ(お得意様)で、かなり安くしてくれます。

お客様がいっぱいいると「後で、後で」と言われます。

理由は、他のお客の前では、特別料金を言えないからです・・


P1040932.jpg
バック・くつ屋さんが入っているビル


P1040933.jpg
ビルの玄関口


バクラランと言う所は、商品の値段があって無いような所です。

買い物に時間は掛りますけど、じっくり話をして値切ったりするのも私の楽しみです。

昨日は、バックを売りつけられました。

常連ではないお客さんには、900~1000ペソで売ってましたが、私には、500ペソで売ってくれました。

ありがたいのですけど、心はちょっと痛みます。

でも、安い方が良いですよね


P1040963.jpg


私の行きつけの店には、昔の美人さんがいます。

私はがカメラをもって入ったら、もうポーズを撮って「早く撮れ」と言わちゃいました・・・

なかなかの商売上手です。

前に、旦那のことを聞いたことがあります

返事は、「家で寝てる、だから私が働くのよ」と威張っていました・・・

こうゆう人を奥さんにもらうと本当に口はうるさいですが幸せになると思います。


P1040936.jpg
美人さん


P1040941.jpg
店内の様子です


P1040945.jpg



P1040944.jpg



P1040940.jpg



P1040938.jpg



P1040935.jpg



P1040934.jpg


道に出ましたら、露店の人達が私のカメラを見て物を買ってくれではなく、写真を撮ってくれと多勢からせがまれました・・・

記念撮影を何人かしてあげましたので見てください。

美人さんは、残念ながら外には、いませんでしたけど愛嬌のある人達です。

バクラランは、本当に、わさわさ、していますけど活気があり私は、元気をもらえます。

でも観光客の方が行かれる場合は、スリも多いので注意して歩いていただきたいと思います。



P1040937.jpg
みなさん愛嬌のある人達です


P1040949.jpg



P1040947.jpg



P1040950.jpg



P1040943.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




【2010/03/26 13:51】 | 買い物 | page top↑
| ホーム |
