【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マニラ港に日本の護衛艦を見に行ってきました
先日、マビニで通りで昼間から日本の自衛官さんが歩いているのを見ました。

日本から自衛隊が来ていると思いましたので、インターネットで調べました

そうしましたら、昨日(6日)1PM~5PMまで一般開放されることが分かりましたので

13番港に出かけました。

日本の若い兵隊さんが「ウェルカム」と迎えてくれました。

本当に、若い学生みたいな兵隊さんだったので「ワーオ」と言う感じでした。

船に乗って言われたままに歩いて見学しました。

フィリピンと違ってさすが日本の船は綺麗でした。

ドライバーも中に入れてくれたので一緒に見ましたが

「マガンダ」と、とてもビックリして感激していました。

乗ってきた船は、海上自衛隊毎鶴地方隊所属の護衛艦「みねゆき」です。

頂いたパンフレットに基準排水量2950トン、速力30ノットと書いてありました。

他にも佐世保から船も入っていました。


1-P1030833.jpg



2-P1030827.jpg
せとゆき と しらゆき


3-P1030818.jpg
みねゆき


4-P1030768.jpg



5-P1030817.jpg



6-P1030815.jpg



7-P1030774.jpg



8-P1030773.jpg



9-P1030784.jpg
ミサイル?


10-P1030783.jpg



11-P1030789.jpg
浮輪(ブイ)です これが 気に入りました


12-P1030795.jpg
ヘリコプターもありました


13-P1030822.jpg
船の近くにはお土産やさんがありました


14-P1030823.jpg




自衛官の人がたまたまネモトレスランにも訪ねてきてくれてバッジを記念にくれました。

日比の国旗が並んでいるバッジです。マニラの陸上に下りるときは必ず着けて出るそうです。

私も日本と離れて40年、まさかマニラで自衛隊の船に乗れるとは思っていませんでしたのでとても感激しました。

今日(7日)にはマニラを離れて日本に向かうと言っていました。

ご苦労様です・・・



15-P1030835.jpg
もらったバッジです



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【2010/03/07 14:03】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
