【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第5回日本語フェスタ
1-P1030299.jpg



恒例の日本語フェスタがモール オブ エイシア で行われましたので行ってきました。

新聞で情報は入ってましたが、私がバンドを好きなのを知っている人から(いろんな人から)電話を頂きました。

メインはフィリピン人日本語スピーチコンテストですが、昼間の時間帯は仕事で行くことができませんでした。

夜に行われたロックバンドコンサートをPM6:00から並んで1番前の良い場所を取って見てきました。

周りを見たら若い子ばかりで年寄は私1人でした・・・

前座は、フィリピンの女の子のバンドでした、昔バンド関係ではちょっとウルサイ私から見ると、はっきり言ってあまり上手ではありませんでした・・・

2番目のバンドは、若い男性バンドでしたがこのバンドは伸びると思いました・・・

そのうちテレビなんかに出るかなぁという感じです。

たまたま私の前に、リードボーカルが来たので話をしましたらまだアマチュアだと言っていました。

顔も良いし売れると私は思いまた

3番目のトリは少年ナイフという日本からのロックバンドでした。

さすがトリだけあって照明や煙やシャボン玉が出てきて効果は抜群でした・・・

日本人女性3名のバンドでしたがドラムの人は出てきた全てのバンドの中で1番リズム感があり手の動きが感動しました。



私も若いころ、ピンコロバンドに憧れて毎日のように通ったことを思い出します。

私が日本にいた頃は、日本でもピンコロバンドが全盛でした

グッチ祐三なんかは、ピンコロバンドが師匠で勉強したんですよ

何といっても譜面が無くても聞くだけですぐコピーする能力はピンコロバンドが1番です。

だから新曲もすぐに耳で聞いただけで演奏してました・・・

バカな私も憧れてフィリピンまで追いかけて騙されてきちゃいました・・・

いろんな事がありましたけど気がついたら40年・・・なんか短いですよネ(笑)



2-P1030300.jpg
サンミゲル・・・ここの近くが会場です


3-P1030303.jpg
関係者が打ち合わせしています


4-P1030318.jpg
報道関係者でしょうか高そうな機材ですね


5-P1030319.jpg



6-P1030321.jpg
一般の人がインタビューされていました


7-P1030325.jpg
最初の女性バンド


8-P1030327.jpg
カメラマン達もたくさんいました


9-P1030342.jpg



10-P1030343.jpg
2番目の男性バンド


11-P1030365.jpg
日本から来た少年ナイフというバンド


12-P1030372.jpg
カメラマンが更に増えています


13-P1030389.jpg



14-P1030427.jpg
裏に回ってドラムの子を撮りました・・・この子が上手でした


15-P1030432.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



【2010/02/28 16:15】 | フェスタ | page top↑
| ホーム |
