【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カルティマールへ朝の散歩
今日は朝早く起きてアトリウムホテルまで歩いて行きました。

それから散歩がてらカルティマールの方へ向かいました・・・

1-P1030183.jpg


植木屋さんも多い所ですが、ブーゲンビリヤがきれいに咲いていました。

2-P1030188.jpg



3-P1030189.jpg


カルティマールの入り口の角の所にグリニッチというピザ屋さんがあります。

4-P1030190.jpg


ここが一号店です。以前私もよく食べに行きました。当時とあまり雰囲気は変わっていません。

目玉商品は、マンゴーピザ

フィリピンの人に大うけしてどんどん支店が増えていきました。

今は、色んなピザ屋さんもありますが、マンゴーピザがグリニッチがだんとつだそうです。

ピザ屋さんの前に日本のトラックが停まっていました

フィリピンでは、漢字はファッションですので日本の表記をそのままで使われている車も多いですよ


5-P1030191.jpg

カルティマールはペット屋さんも多いです、ネモトレストランの水槽の金魚たちもここで買いました。

小さい魚を買いましたが、今ではかなり大きくなりとても長生きです。

6-P1030192.jpg



7-P1030193.jpg
いろいろなペットフードがあります


8-P1030194.jpg


市場の方には私が、20年つき合っている八百屋と乾物屋がありますので訪ねました。

以前、苦しかった頃、借金で物をわけてくれた思い出があります。

魚屋さんには、その頃断られてたのですけどネ・・・

13-P1030202.jpg
以前、お世話になった八百屋さん


14-P1030204.jpg



15-P1030205.jpg



16-P1030208.jpg


17-P1030213.jpg
今が旬のマンゴーです


20-P1030219.jpg
マンゴーはこのような状態で入荷されます


19-P1030218.jpg
大判焼きも売っていました


9-P1030199.jpg
こんなかわいい子もお店番の手伝いです


10-P1030196.jpg
かわいい子供がいたお店・・・美味しそうです


11-P1030198.jpg



21-P1030220.jpg
ご近所の方に会ったので。。。1枚記念撮影・・・


22-P1030221.jpg
靴屋さんでは、ネコが店番です


23-P1030222.jpg



今日は、グルグルと約2時間見て回って疲れましたので、帰りはトライシクルで戻りました。


PS
昨晩、夜遅くフィリピンの人の弁護士さんが顔を出してくれたのでいろいろと話をしました。

外国人がフィリピンで商売をする場合は、フィリピンの商法がありますので、フィリピンの人の意見も取り入れる事が大事です・・・

意見をとり入れているところは、成功していますと言っていました・・・






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





【2010/02/27 14:44】 | 散歩 | page top↑
| ホーム |
