【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今朝の散歩風景
今朝は、車が無かったので、エクササイズ替わりに歩いて散歩をしてきました。

うちの近くのチャウキン前からアトリウムホテルに向かって写真を撮ってきました。

歩道橋の所に水泥棒がいました・・・

私が「何しているの」と聞くと「水道局から直接水を頂いています」と答えが返ってきました・・・

物は言いようだなぁと思いました・・・

近くには、片足で車いすに乗っている人がいました。

ニコニコした顔を見せたので「何か買いなさい」と少しお小遣いをあげました「ありがとう」と言われました・・・気持ちいいですね

次に、歩道橋を渡りました、以前は汚かったですが今日は、きれいに掃除されていました。

寝ている人がいましたが、ジョーマー君ではありませんでした。

歩道橋を下りて交差点の方へ向かいましたら”考える人”と”イチゴ売り”がいました。

ヒルプヤット駅の下は出店も多いです。イチゴはとても新鮮でしたョ

次に、バスターミナルで写真を撮っているとガードマンに叱られました「なんで撮っているんだ」と・・・

私は、ミンドロへ行くお客さんに行き方を説明しないといけないから写真を撮っていますと言いました更にお宅は、エルシャダイでしょと言いました
(エルシャダイとはフィリピンの宗教の一種です)

ここの社長は、この宗教をお祈りしてから会社が大きくなったというのはフィリピンでは有名な話です。

するとガードマンは急に優しくなって何枚でも写真を撮っていいよとOKが出ました。


昨晩、ジョーマー君がウーカイーウーカイ(古着屋)で50ペソで買ったズボンを見せに来てくれたのですが、ゲストがいたのであまり話が出来ませんでした。

それで散歩の最後に、ジョーマー君の縄張りに行ってみました・・・

初め私のことは気づきませんが、買ったズボンが気になっているのか、さわってばかりいたからです。

ですので彼に気づかれないように何枚もその様子を撮りました。

私に気づいた後は、顔を撮らずにズボンを撮れと言われちゃいました

とても充実した楽しい朝でした

ネモトのHPには、うちの近くに地図が出てますので私の散歩道がわかると思います。


PS
ジョーマー君の姿を見たら私も子供の頃買ってもらった服を何度も気にしてさわっていたことを思い出しました・・・



1-P1030053.jpg
ネモト近くのチャウキンあたりからスタートです


2-P1030062.jpg
人がたくさんいますネ


3-P1030087.jpg
新聞屋さん・・・


4-P1030086.jpg
ゆかいにかわいいポーズをしてくれました


5-P1030115.jpg
水道局か直接水を頂いている人


6-P1030117.jpg
車いすでニコニコ顔


7-P1030122.jpg
歩道橋から見たヒルプヤット駅とアトリウムホテル


8-P1030131.jpg
歩道橋で生活をしている人


9-P1030133.jpg
歩道橋下のピザ屋さん ピザハット宅配バイク


10-P1030137.jpg



11-P1030143.jpg
考える人・・・


12-P1030150.jpg
イチゴが売っていました


13-P1030154.jpg
新鮮でしたョ


14-P1030159.jpg
ヒルプヤット駅近くのバスターミナル


15-P1030160.jpg
バスの物売り屋さん


16-P1030168.jpg
ジョーマー君です


17-P1030169.jpg
ウーカイウーカイで買ったズボン


18-P1030166.jpg
気になってさわってばかりです


19-P1030172.jpg
ネモト前の道路を渡った反対側の風景





いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






【2010/02/26 15:30】 | 人々・・・ | page top↑
| ホーム |
