【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中華料理を食べに・・・
昨晩、友人から電話があり、私の大好きな中華屋さんで会うことにしました。

なぜここが好きかと言うと、美味しいのにあまり混んでいなくてゆっくりできます。

日本人も、もちろんいないので私が大きい声で話をしたり笑ったりしても誰も迷惑がかからないからです。

気を使わない友人でしたので男性従業員も連れていきました。

昼間、大変な大工仕事を頑張ってくれたのでご褒美の意味も込めてです。

彼は、「ミゲル」と言いますが、小学校も卒業していません

少年のころネモトにきまして庭そうじをしたり皿洗いをしている間に日本料理を覚えました・・・

学校へ行ってないわりに、良く気がつくので今は、トラベルでメッセンジャーや予約の手伝いも出来るようになりました。

彼のお父さんが、大工だったのでちょっとした工事関係のことも出来て頼りになる人材なんですョ

学歴はありませんが、真面目な子が私は好きです。


中華なので一皿に人数前のっているパイナップルチャーハンがあるのですが、お供した女性従業員は、一人で食べちゃいました・・・(笑)

よほど美味しかったのでしょうネ・・・

フィリピンの人は、女の子であってもご飯は、山盛り、おかずは少しと言ったような家庭でそだって来ている子が多いですから・・・

彼女が食べ終わって一言 「私、パイナップル 大好きーーー」(笑)


場所は、マラテ、デルピラーストリート マラテ教会の近くです



1-P1030034.jpg
こちらが看板です


2-P1030036.jpg



3-P1030035.jpg
玄関は、かわいいキャラクターがお出迎え


4-P1030043.jpg



5-P1030041.jpg
お店のスタッフ・・・


6-P1030029.jpg
注文した料理です


7-P1030031.jpg
中央にあるのがパイナップルチャーハン


8-P1030030.jpg
女性の従業員が一人でパイナップルチャーハンを食べちゃいました


9-P1030046.jpg
私のお気に入りはこのパンです、ふっくらとして美味しいですよ


10-P1030049.jpg
この男性が「ミゲル」頼りになる従業員です


11-P1030052.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




【2010/02/25 16:14】 | 飲食店 | page top↑
| ホーム |
