【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第9回中国とフィリピン伝統文化フェスティバル
0-P1020794.jpg



新聞とか道路沿いに「第9回中国とフィリピン伝統文化フェスティバル」と早い時期から宣伝がありましたので

2010年2月21日にリサールパークのチャイニーズガーデンに出かけいてみました。

中国大使とリム市長が来ると道路沿いとかのた垂れ幕に書いていましたが来たのは代理人だけでした・・・

しかし、話を聞いたり、中を見ることが出来ましたので勉強になりました。



昔、フミ子さん達とチャイニーズガーデンがあるので見に行こうと出かけたことがありましたが、

あの当時よりは随分と綺麗になりました・・・

でも池だけは昔のままでした。

フミ子さんと私たち3人で疲れたので池のそばに座り・・・

フミ子さんが「たい子! かっこいいフィリピン人を探して話をしよう」と言うのでしたが

私たちの目から見て周りにはいませんでした(笑)


フミ子さんがふかしたタバコをポーンと投げて「仕事!仕事」と言いながら

時間がせまってきて帰りましが・・・あの頃は楽しかったです。

昔の私たちを思い出しました。





マニラ市のアンティークのブラスバンドが暑いのに頑張って音を出していました・・・

伝統の獅子舞が出ていました・・・綺麗でしたョ



1-P1020796.jpg
アンティークのブラスバンド


2-P1020797.jpg



3-P1020801.jpg
大勢集まってきました・・・


4-P1020802.jpg
テープカットの準備も整っています


5-P1020803.jpg
女性のスタッフもいました


6-P1020805.jpg
面白い乗り物を見つけました


7-P1020809.jpg
従業員のドナちゃん入れて記念撮影


8-P1020820.jpg
ブラスバンドの人は大変ですね・・・しかも年輩の方ばかり


9-P1020828.jpg

なかなか市長と中国大使がきません・・・子供も待つのが大変ですね

10-P1020831.jpg
市長と中国大使がこないので獅子舞の踊りが始まりました


11-P1020834.jpg



P12-1020841.jpg



13-P1020847.jpg
警察の警備も大変・・・暑いのでお疲れの模様


14-P1020859.jpg
市長と中国大使が来ないまま夕方になり・・・やっと中に入ることが出来ました
このお札のいみがちょっとわかりません


15-P1020863.jpg



16-P1020868.jpg
こんな像もあります。。。さすが中国っぽいですね


17-P1020873.jpg
中国の飾りは綺麗ですね


18-P1020879.jpg



19-P1020880.jpg
昔から変わらないチャイニーズガーデンの標識






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





【2010/02/23 16:09】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
