【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コラソンアキノ夫婦の銅像を訪ねて
1933年1月25日、コリーさん(コラソン・アキノ)はタルラック州のコンセプション市の金持ちお嬢さんとして生まれました。

ニューヨークのマウント・セント・ヴィンセント大学を卒業してコンセプション市長のニノイ・アキノ氏と結婚しました。

アキノ氏は州知事から上院議員となったが、マルコス大統領と対立し1980年にアメリカに亡命しました・・・

1983年マルコス打倒のため帰国したのですが、マニラ国際空港で暗殺されました

その時は、国際電話は一切出来ず、3日間の停電になり私たちは何もできず・・・

新聞も無し、テレビもラジオもダメ・・・

どうしていいのかわからないので・・・家でジーーーとしてました

本当に大変な思いをしました。

1986年2月、コラソン・アキノさんが大統領選に出馬してマルコスもアキノさんも勝利宣言しました・・・

エンリレ国防相とラモス参謀長と100万の市民がこれを支持してマルコスは権力を失い、マルコス夫婦はハワイへの亡命に追い込まれました。

これが、エドサ革命、またはピープルパワーです。



1-P1020440.jpg



2-P1020455.jpg



3-P1020451.jpg
ニノイ・アキノ氏


4-P1020446.jpg
コラソン・アキノ氏


5-P1020445.jpg
1月25日・・・コーリーさんの誕生日に序幕されました・・・


6-P1020460.jpg
銅像のまわりでは子供たちが遊んでいました。


7-P1020448.jpg
とても楽しそうですね


8-P1020450.jpg
写真を撮っているといっぱい集まってきました


9-P1020461.jpg
子供たちがたくさん遊びに来てくれてコーリーさんも喜んでいると思います


10-P1020462.jpg



11-P1020466.jpg
綺麗な花を見つけたので撮りました


12-P1020468.jpg



いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





【2010/02/20 23:22】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
