【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フィリピンの国立博物館
1-P2180505.jpg




5階建てのクリーム色のビルがフィリピン博物館のビルです。

スペイン統治時代に建てられたもので、もともとはフィリピンの大蔵省として使用されていました。

3階には、昔から現代までのフィリピンの歴史と文化や自然を紹介しています。

1階に入った右側の所にサンディエゴ ガレオン船がバタンガス ナスブで沈没していますが、その船の中に積まれていた物が展示してあります。

見るだけでも価値があります・・・

中はすごくエアコンがきいていて1階~5階までゆっくり見ることが出来ます(約2時間かかります)

私が今まで見てきた博物館の中では、ここが一番綺麗で価値のある物が展示してありました

このナショナルミュージアム(フィリピン博物館)はお勧めです。

ぜひ、お出かけなさってはいかかでしょうか・・・

入場料 100ペソ

※入り口では、手荷物をすべて預けなければ入れません



2-P2180510.jpg



3-P2180503.jpg
入り口です



4-P2180496.jpg
イゴロットの家が中庭にあります


5-P2180500.jpg
中庭の様子


6-P2180499.jpg



7-1P2180478.jpg
沈没したガレオン船の積みが引き上げられ展示してあります


8-P2180474.jpg



9-P2180475.jpg



11-P2180481.jpg
高価な陶器もありました


12-P2180482.jpg



15-P2180489.jpg



16-P2180493.jpg




13-P2180484.jpg
廊下の様子・・・高級感がありますね


14-P2180486.jpg




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





【2010/02/18 20:12】 | 観光 | page top↑
| ホーム |
