【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バレンタイン3
1-P1020002.jpg


バレンチーナと約束したので、私はパンとチョコレートを持って、ドナちゃんと出かけました。

約束は守るためにあるのですから、私は約束どおり出かけたのですが、前にフィリピン人の新聞記者から取材を受けたときに約束を破られたことがあったそうで、本当に来てくれたのかと、とても喜んでくれました。

昨日と同じくらいの時間に行ったのですが、子供たちは既に寝ていました・・・

おじいさんの言うところでは、今日はおじいさんの収入が少なかったので、子供たちに道を通る車から小銭をもらうように頼んで働いてもらったから、疲れて寝てるとのことでした・・・

行為自体は褒められることではないでしょうが、彼らは食べるために精一杯なのです。


おじいさんは遠慮がちでしたが、おばあさんは余程お腹が空いていたのでしょう。物も言わずに、むしゃむしゃとパンを食べました。昨日はいなかった人も出てきてパンを食べ始めました。おばあさんのお友達でした・・・・

せっかく来てくれたからと寝ていた子供も起こそうとしてくれたのですが、もう食欲より睡眠の方が大事という状態でした・・・

昨日からのやりとりで、おじいさんがとても控えめで正直に物を言うことがわかりましたし、たまのバレンタインなのだからと、何かしてほしいことがあれば言いなさいと聞いてみました。

おじいさんは、この子たちにアイスクリームを食べさせたいと答えました。

自分のことより孫のことを考えるおじいさんに涙がでました・・・

バレンタインでお店も忙しくなるから、すぐには来れないけど、必ずアイスを買って戻ってくるからと約束をしてきました。



2-P1020017.jpg
今日は、大勢います


3-P1020007.jpg
今日の子供たちはみんな寝てました


4-P1020005.jpg
おじいさんが子供を起こそうとしましたが・・・疲れて起きません


5-P1020001.jpg



6-P1020010.jpg



7-P1020012.jpg



8-P1020004.jpg
お婆ちゃんは美味しそうにパンを食べていました


9-P1020016.jpg
今日は、おじいちゃん、おばあちゃんの他にも友達が来ていました





10-P1020020.jpg
帰りにとてもきれいな照明がありましたので撮りました




いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





【2010/02/13 14:38】 | バレンタイン | page top↑
| ホーム |
