【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャイナタウンに行ってきました
1-P1010915.jpg

2月14日はバレンタインデーと旧正月が重なってチャイナタウンが混みますので、今日行って見ました・・・

本当に活気がありますねえ・・・

ティーコイ(正月用の中国のお餅)が、バンバン売れてました。

売り子さんたちが、タガログ語ですが「縁起物ですよ、買ってくださーい」と声を張り上げてがんばってました。

私はチャイナタウンに行くと必ず寄る、シオパオ(肉まん)屋さんがあるのですが、今日は残念ながら売り切れでした・・・

小人のボーイだけが、いつものように迎えてくれましたけどね・・・

彼は私のことを中国人だと思っているのです。

「クンフェイファッチョイ(恭喜發財)!」と言われましたので、お年玉を上げたら喜んでました。

中国人の飾りつけは本当にキンキラキンで独特ですが、私もついつい引き込まれてしまいます。

今日は道もすごく混んでいましたので、行きはFXタクシー、帰りはジープニーとバスを乗り継いで帰ってきました。


2-P1010895.jpg



3-P1010914.jpg



4-P1010892.jpg



5-P1010894.jpg
ティーコイ(正月用の中国のお餅)が店先に沢山売られています


6-P1010893.jpg



7-P1010901.jpg
いろんなティーコイがありますね



8-P1010909.jpg



9-P1010910.jpg
これもチャイニーズニューイヤーには欠かせないものでしょうね


11-P1010899.jpg



12-P1010898.jpg
正月の飾りでしょうか、とても華やかですね


13-P1010908.jpg
いつもの小人のパーキングボーイ


14-P1010916.jpg
帰りのバスの様子です


15-P1010917.jpg
集金係の仕事中・・・


16-P1010926.jpg
バスの中には私の好きなキティーが・・・


17-P1010935.jpg
途中ジュースやピーナッツを売りに来ます・・・






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






【2010/02/10 22:16】 | チャイナタウン | page top↑
| ホーム |
