【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PINASAYA(ピナサヤ)がCCP(文化センター)で開催
1-P1010761.jpg



今朝は、マニラ湾で毎週日曜日に集まっているボートクラブの取材に行ったのですが・・・

別の方向からにぎやかな音楽が聞こえてきました。

そっちが楽しそうでしたので当初の目的も忘れて行っちゃいました・・・

それは、PINASAYAというフェスタでした。

簡単に言うとパッピーパサイという意味のタガログの造語です。

パサイは、ねもともある地元の地名です。

4階建てのCCP(文化センター)全体を使ってフィリピンの音楽や踊り、ショウなどの催しものが行われていました。

残念ながら、今日一日のみの開催のようでですが、お近くの人は出かけてみてはいかがでしょう

午後5時30分までの開催です。


2-P1010781.jpg
今回のフェスタのTシャツです


3-P1010753.jpg



4-P1010775.jpg
いろんな衣装の人が行進しています


5-P1010763.jpg



6-P1010757.jpg



7-P1010764.jpg



8-P1010769.jpg



9-P1010787.jpg



10-P1010773.jpg
太鼓などを叩く人も大勢います・・・


11-P1010779.jpg



12-P1010782.jpg
CCPの中も大勢の人達がいますね






途中3人のかぶり物を着た人が私の前に立ち止まったので「どうした?」と聞くと一言「疲れた~」と答えてました・・・フィリピンの人は何でも正直に気持ちを伝えてくれますね・・・
今日はすごく天気が良く暑いので大変そうでした

13-P1010792.jpg
この人達が疲れたと言っていました






私がここに来てちょっと感激したことがありました・・・


14-P1010799.jpg

CCPの前の池があるのですが・・・









なんと・・・







その池に・・・虹がかかっていました・・・

15-P1010800.jpg

しかも良く撮れていましたのでとれもうれしい気分になりました

16-P1010803.jpg





mama.gif


いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




【2010/02/07 14:40】 | フェスタ | page top↑
| ホーム |
