【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリカリ・・・
今日は、朝からカリカリを食べました。

この前のコメントを呼んだスタッフからも指摘されましてフィリピンの本では「カレカレ」と出ているそうですね

私は、耳でタガログを覚えましたのでカリカリです・・・

同じフィリピンの料理です へへへ

何軒も美味しいお店はありますが、近くで朝から開いているのはMAXレストランだけなので、今朝はMAXで食べました。

MAXの始まりは、1945年頃ですから第二次大戦のころアメリカの兵隊さんがルディさんと言うフィリピン女性のチキン料理を食べてとても美味しいかったので商売にしたらとすすめたのが始まりです。

初めは、「バハイ ナ ルート」という自宅で料理を出す程度のものでしたが評価が評価を呼んでだんだん大きくなり今では、チェーン店となっています。

私もフィリピンに来て40年になりました・・・

MAX同様小さい規模で始めたお店から大きくなりやがてチェーン店までなっていった飲食店がいくつもあります。

まだまだ貧しい人が多いフィリピンですが、中にはフィリピンドリームを手にした人達も少なくは無いのです・・・

これからも、ますますフィリピンの人達に頑張ってもらいたいです。





1-P1010717.jpg



2-P1010702.jpg
1945の数字が書いてあります


P1010698.jpg
MAXの綺麗なお姉さん・・・ねもとのスタッフと一緒に・・・


3-P1010710.jpg
店内の様子



P1010708.jpg
カレカレ・・・バグウォーンと一緒に食べます。



6-P1010714.jpg
MAXのキャラクター・・・創業時チキン料理屋だった事がわかります







5-P1010713.jpg
MAXの前にいた、かわいキャラクター・・思わず1枚!









mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村








【2010/02/06 14:50】 | 飲食店 | page top↑
| ホーム |
