【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フィリピン空軍博物館・・・
用事がありまして、第三ターミナルに行った帰りに思い出してフィリピンの空軍博物館を訪ねてみました。

入場料は無料ですけど寄付金を少しあげた方がいいと思います。

第二次世界大戦後、ルバング島に29年間たてこもり・・・天皇陛下に鉄砲を返すまでは帰らないとと頑張りました、小野田寛郎さんの書いたフィリピン政府への手紙などいろいろ飾ってありましたので私は、胸が熱くなりました。

マッカーサーがレイテ島のパロビーチ上陸の写真などがあります。

隣には、今までフィリピン空軍が実際に使っていた空軍機がありますので興味のある方はお出かけ下さい。

第三ターミナルのすぐ近くです。



1-P1000743.jpg
Philippine Air Force Museum


2-P1000752.jpg
学生の見学者が多いです


3-P1000749.jpg



4-P1000754.jpg
マッカーサーがレイテ島・パロビーチに上陸した写真


P1000763.jpg
小野田寛郎さんの記事もあります


6-P1000767.jpg
小野田寛郎さんがフィリピン政府へ書いた手紙


7-P1000768.jpg



8-P1000769.jpg
この文章の中に鈴木総務会長と書いてありますが、鈴木善幸元内閣総理大臣の事を言っています


9-P1000773.jpg
実際に使っていた空軍機のエンジンでしょうか


10-P1000788.jpg
外にはいろいろな空軍機が展示しています


11-P1000789.jpg



12-P1000793.jpg


13-P1000794.jpg
内部の撮影も忘れません


14-P1000802.jpg



15-P1000804.jpg
ヘリコプターもありました


16-P1000815.jpg
マリオットホテルの前を過ぎるとすぐです


17-P1000819.jpg
上空にヘリコプターが飛んでいましので・・・すかさず撮影です




mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






【2010/01/21 18:20】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
