【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お墓参りに付き添って・・・
先日、昨年末に亡くなった男の子の話を書きましたが・・・その時の記事

彼の名前はロメオと言います。



昨晩、ロメオくんのお母さんが私の所に訪ねて来て

毎日のようにロメオくんが夢に出てくるのでお墓参りに一緒に行こうと何回も言うので仕事が有りましたが行くことを約束しました。

今朝早く起きて、ロメオくんのお母さんと待ち合わせ、お墓の場所は何処か聞いてみると、名前は分からないけど行けばわかるといわれました。

先日も書きましたが、お母さんは字が読めないからでした・・・

ちょっと珍道中でしたがお墓に着いてみるとマニラサウスセメタリーでした。

昔の大統領も眠っているお墓です。

入ってみるととても綺麗なお墓が続いていてすごい所に入ったのだと思っていると、どんどん進んで、だんだん荒れた土地が出てきました・・・

ロメオくんはこの一角に眠っていました。なんでも敷地の約4分の1は庶民の為の墓地とのことでした。

途中でお花を買ってお祈りをしてきました。

お母さんも昨晩はとても深刻な顔をしていましたが一緒にお墓参りをしたら

「来てくれたお礼にタイ子さんの洗濯するよ」なんて言ってくれて元気が出たみたいで私も良かったです。

元気でニコニコ顔で帰りました・・・




1-P1000720-1.jpg
待ち合わせ場所・・・ロメオくんの弟のも一緒です


2-P1000735-2.jpg
ロメオくんが眠っているマニラ サウス セメテリー


3-P1000739.jpg
中は広々としています


4-P1000731.jpg
どんどん進みます・・・


5-P1000721.jpg
着いたのは・・・此処


6-P1000727.jpg
ロメオくんが眠っているお墓


7-P1000724.jpg



8-P1000722.jpg
お墓の近くには「ほうづき」に似ているのがありました


9-P1000734.jpg
墓地内には、キリノ元大統領のお墓も・・・




mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




【2010/01/20 15:28】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
