【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CASA MANILA「カサ マニラ」に行って来ました
16世紀・・・スペインがフィリピンがを占領していた頃、

スペイン人が安心して生活できるようにイントラムロス(城壁都市)が築かれたのです

イントラムロスの中にカサ マニラ(CASA MANILA)と言うイントラムロスの中でも上流階級の家を作ったのです。

前は、内部の写真を撮ることが出きたのですが、今は撮ることが出来ませんでした。

室内は、アンティークな作りになっていますので、アンティークな好きな人は見るだけでも価値はあると思いますので。お出かけ下さい。

木製の冷蔵庫やダイニング、キッチン、トイレ・・・など

なかなか見ることが出きませんョ!




また、昔の話になりますけど・・・

フミ子さん、順子さんと私たち3人は東京レストランで働いていてPM2:00~PM6:00が休憩時間となります。

私が、どっか行こうよカサ マニラでも・・・と誘うと

「何言ってんのよ そんなスペイン人のトイレとかキッチンを見てもしょうがない!」と

フミ子さんが「ケーキとコーヒーをおごってくれる人を探すから待ってなさい!」と探しに行きます。

フミ子さんすぐ見つけて来て・・・小さい声で私に「明日は、有るか無いか分からないから、いっぱい食べなさい」と言います・・・

歩いて5分で行けるベイビュープラザホテルのコーヒーショップでご馳走になりました・・・

相手は、フミ子さんが美人ですので期待してくると思います・・・

そこに私たちが3人もいるのですから、びっくりして食べて帰ります。

あの頃は、お金も何も無かったので・・・

フィリピンをいつ逃げて帰るのかわからずいました・・・

でも楽しかったです。




P1000650.jpgCASA MANILAの看板・・・


P1000651.jpg
綺麗な石畳の道路です


P1000653.jpg
入り口・・・上に紋章?があります


P1000656.jpg
中庭です・・・時代を感じさせてくれます


P1000655.jpg
中庭までは撮ることが出来ました


P1000670.jpg
馬を繋いでおくところも有りました


P1000661.jpg
綺麗ですね


P1000675.jpg



P1000673.jpg



P1000676.jpg
CASA MANILAについて書かれています・・・
             内部は実際に行って御覧下さいネ・・・



mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


【2010/01/17 15:27】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
