【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不動産フェスティバルに行ってきました
コンベンションセンターで行われています、不動産フェスティバルに出かけてきました。

29日のマニラ新聞に広告が入ってましたのでちょっと気になったからです。

入場料はありませんでしたが、入口で住所と名前、電話番号を書かないと入れてくれないことになってました。

私は後でダイレクトメールや電話がばんばんかかってくるのが嫌ですので「欲しいものがあれば、自分で連絡して買うのだから名前は書きたくない・・・」と言いました。

係りの男の子は「それでは入れることができません」とのことです。

私も「じゃ いいわ バイバーイ」と愛想よくよく言って帰ろうとしましたら、男の子が追っかけてきてビジターのIDをくれました。

名前を書かずに中に入れました・・・

入ってすぐカメリアホームズ、サンミゲル開発などの大手の業社の受付が出ていました。

中でも名前書いてください攻撃は、とてもうるさかったです・・・

フィリピンも昔の日本のように少しは不動産ブームになっていますが、庶民の手が届くような物件はあまりありませんでした。

どちらかと言いますとお金もち向けのコンドミニアム、高級住宅。別荘などの物件が多かったです。

正直今、私は不動産を買うつもりはありませんが、これでは取材にならないので、誠実そうで、あまりうるさそうでないフィリピン人も方がいる受付で話を聞いてみました。

彼は、ブラカンで建て売り住宅をしているセールスマンでした。

なかなかフィリピンの方が好きそうなモデルハウスでしたよ。

マニラ郊外ですので1平米1500ペソ位で買えますと話をしてくれました。

不動産フェスティバルですけどフィリピンの電力会社メラルコの受付もありました。

「マイホームの節電の仕方」のパンフレットを配ってました。

ぶらぶらと歩いて周りましたらマニラ新聞の橋本さんがいました。

「取材ですか?」と聞きましたら、「マニラ新聞も出店しているのですよ」と返事がきました。

不動産を新聞社で・・・ちょっと関連がわかりませんでしたが広告を取りたいからみたいな話をされてました。

知り合いがいましてホットしました。

近くに焼きそばの出店が出てましたので、橋本さんと一緒に食べました。

「焼きそば」の字は漢字で看板が書いてありましたけど、味はフィリピン風でしたネ。

でも美味しかったですよ。

フェスティバルは、7月29日~31日まで、3日間の開催です。

今年で4回目だそうです。

フィリピンもまだまだ貧しい国ですが、これから良くなっていくという感じがいたします。

10年~15年後位には、世界でも認められる国になっているように期待します。






1-DSCN3355.jpg
オープニングの様子


2-DSCN3357.jpg



3-DSCN3454.jpg



4-DSCN3385.jpg
マニラ新聞のブース マニラ新聞のスタッフ


5-DSCN3390.jpg



6-DSCN3402.jpg



7-P1050637.jpg


ここまでの写真はマニラ新聞の橋本さんに頂きました。



ここからは私が撮った写真です。


8-P1050640.jpg
フェスティバルの看板


9-P1050726.jpg
中に入ってすぐのところ


10-P1050642.jpg



11-P1050643.jpg
入ってすぐにサンミゲルの受付がありました


12-P1050658.jpg
焼きそば屋さん


13-P1050660.jpg



14-P1050661.jpg
マニラ新聞の橋本さん


15-P1050667.jpg



16-P1050663.jpg
マニラ新聞のブースの壁に飾ってあるもの



ここからは会場の様子です

17-P1050671.jpg



18-P1050672.jpg



19-P1050677.jpg



20-P1050678.jpg



21-P1050682.jpg



22-P1050683.jpg



23-P1050708.jpg



24-P1050714.jpg
場内には水槽があり海の魚がいました


25-P1050717.jpg



26-P1050719.jpg



27-P1050651.jpg
ネックレスなどもありました。


28-P1050654.jpg






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
【2010/07/31 15:23】 | 観光 | page top↑
| ホーム | 次ページ
