【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラゴンに呼ばれて
今朝薬を買いに出かけましたら・・・

そばにある銀行がオープンしたようでした・・・

オープンのお祝いで獅子舞がいました。

写真を撮るつもりは無かったのですが、獅子舞から急に「ネモト、ネモト」と呼ばれまして

獅子舞のお面を取ってもらったら、知り合いの獅子舞でした・・・

銀行のカードマンは当初セキュリティーの関係なのか写真を撮ることはダメだとのことでしたが、私と獅子舞が知り合いなのがわかり写真を撮ることを許可してくれました。

獅子舞が私に言うには・・・

いつもネモトに来てくれる服はフィリピン製の生地でいわゆる一般的なものだそうですが今日の銀行さん用には、本場中国からの生地でつくった本格的な獅子舞だと言われました・・・

来週は、チャイニーズニューイヤーなのでネモトにもこの本格的な獅子舞で来るよう頼んだらOKしてくれました。






P1010681.jpg
この子に「ネモト ネモト」と声を掛けられました・・・



1-P1010662.jpg
銀行オープンの為に来た獅子舞です


2-P1010663.jpg



3-P1010660.jpg
とても毛がフサフサです


4-P1010665.jpg
とてもかわいいですね


5-P1010678.jpg
中国製の生地で作った本格的な獅子舞です


6-P1010680.jpg
この太鼓も中国製みたいです


7-P1010686.jpg



9-P1010674.jpg
道路には子供たちが集まってきたので1枚撮影です







銀行の中は写真を撮ることが出来ないのですが・・・

撮ってきちゃいました~~~~~へへへ・・・


8-P1010687.jpg




mama.gif

最後にフィリピン情報のクリック協力をお願いしますネ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




【2010/02/05 14:54】 | ドラゴン | page top↑
| ホーム |
