【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カルティマールの日本食材店を紹介です
最近のフィリピンは、語学留学の学生さんも増えています。

観光客の方は、短期で帰られますから日本の食材のことは、あまり気にしなくても済みますが、留学の方は長く済みますので、日本食レストランにばかり出かけている訳にもいきません。

最近、学生さんからよく質問されますのでネモトからも近いカルティマールの日本食食材店を紹介します。

飛鳥(アスカ)、はっちん、だるまや、と3軒の日本食材店が軒をならべてます。

日本人の方は、朝早いので7時から開店しています。

その分終わるのは早くて夕方6時までです。

うちのレストランでも、日本米、酒などここから長年仕入れをしています。

一般的な日本食材は殆どここで揃いますよ。

近くには、パレンケ(市場)もありますので、肉、魚、野菜も手に入ります。

今回は雨が降ってましたので、こちらの写真は撮りに行けませんでした。

フィリピンの商店もございます。

テレシタストアは、ネモトレストランがオープンした時からの付き合いです。

フィリピンのお店ですが、日本風の豆腐も売っています。

ここの卵はとても新鮮です。

今朝はキキアム(フィリピン練り物)を買って朝ごはんで食べました。

女主人のテレシタさん、今日は金婚式の旅行でバギオに出かけてました。

いつも顔を見るのが楽しみですけど、ちょっと寂しかったです。

従業員の子から、お土産買って来ると思うよと言われました。

カルティマールはネモトからも歩いて10分弱くらいのところです。

タクシーに「カルティマール」とちょっと巻き舌で言えばと通じると思います。

わからない方は、ネモトに寄ってください。お教え致しますよ。




1ki-P1120831.jpg
飛鳥(アスカ)


2ki-P1120857.jpg
はっちん


3ki-P1120858.jpg
DARUMAYA(だるまや)


4ki-P1120855.jpg
日本食材店が軒を並べる通り


5ki-P1120859.jpg



6ki-P1120833.jpg
飛鳥さんの店内の様子です


7ki-P1120832.jpg
インスタントラーメンなども豊富です


8ki-P1120834.jpg



9ki-P1120835.jpg



10ki-P1120837.jpg



11ki-P1120838.jpg



12ki-P1120839.jpg
赤ちゃんのミルクも売っています


13ki-P1120840.jpg
お惣菜などもありますよ


14ki-P1120841.jpg



15ki-P1120844.jpg
日本のお酒もたくさんあります


16ki-P1120845.jpg
調味料などもありますのでうれしいですね


17ki-P1120847.jpg



18ki-P1120848.jpg



19ki-P1120851.jpg



20ki-P1120871.jpg
テレシタストア


21ki-P1120862.jpg



22ki-P1120863.jpg
店内の様子


23ki-P1120864.jpg
日本風の豆腐


24ki-P1120865.jpg
たまごはとても新鮮です


25ki-P1120866.jpg



26ki-P1120867.jpg



27ki-P1120868.jpg
買ってきて朝ごはんで食べたキキアム






いつも見てくれてありがとう・・・
最後にクリックをお願いしますネ

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【2010/10/01 16:32】 | 日本食材店 | page top↑
| ホーム |
